スポンサーサイト


@東京:久兵衛

東京:寿司

もう誰もが知っている!?というとぉ~ても有名なお寿司屋さん!
銀座でもいわゆるお寿司屋さん通りという物がありまして・・・
その傍にあります・・・建物はエレベーターがある5F建てのビル!
何だかどこかの大型店舗に来たようで趣とか全くなかった・・・。


j-s-k-3.jpgH.P.から引用

今回はお任せをオーダーしました、ちゃんと好き嫌いを聞いて下さるので安心してお願い出来ます
・・・運が良ければ・・・と言うのも・・・訳は後ほど述べます。
数組のお客さんに1人板前さんが付き目の前で一つづつタイミングを見て握ってくれます。
が・・・何だかベルトコンベア方式・・・ちょっと残念。

白身を塩にするかポン酢(だった気が)にするか聞かれ、「どちらがお勧めですか?」
と聞いても「好みですから・・・」以上!みたいな・・・
目の前でもちろん、握り、ネタを切るんですが、
握ったシャリをニギニギしながら「○●持って来て~」とかやってて
ふ~ん久兵衛はいつまでの手の中に寿司を持ってていいんだ~なんて
意地悪い考えが浮かんでしまいました・・・(笑)。
しかも!ビックリな事にネタだってろくに切れやしない!
1枚、1枚の厚みがバッラバッラ!挙句、
切り口が見えない位に斜めから縦へ包丁を戻すんじゃなくて、
みえみえで切り口がカクン!ってなってるの!(分かりずらくてごめんなさい)
極めつけは一緒に行ったお友達がウニがダメですって伝えたのに「ウニ」の登場
・・・友達目が点・・・しかもその板さん思い出す気配もなく
「早く食べないと美味しいウニがとけちゃいますよっ!」だって
・・・もうサイテーと思いましたね。

で味ですよね、何だか色々とありすぎて味所じゃなくなったってのがありますが
・・・シャリは私には暖かすぎて・・・
マグロも本当の事を言うと数日前に行ったお友達の店の本マグロの方がマジ美味しかった!!

正直・・・あの金額を出してまで行くようなお寿司やさんじゃないかなぁ。
もっと良い修行をさせないと・・・あれじゃおかちもちだよ(合ってます?)
でもこの前の馬主のパーティーでも「久兵衛」登場!お金持ちはお好きなのかな・・・。



銀座:久兵衛
東京都中央区銀座8-7-6
【最寄り駅】 東京メトロ銀座線「新橋駅」3番出口
またはJR「新橋駅」銀座口 より徒歩5分
【電 話】 03-3571-6523



テーマ : 日本:レストラン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
