

お気に入りの「AVRA」

ミッドタウン : ギリシャ料理

ギリシャ料理と言ったら日本ではムサカ等の伝統料理が真っ先に思いつくと思うけど、
どうやらニューヨーカーはシーフードとちょっと違うらしい・・・。
「AVRA」へ最初に来たのは前職のランチミーティングがきっかけでAnnさんリストに仲間入り。
寒い日が続いてるけどこの数日の太陽の強さには春を感じるかな・・・でもまだまだ寒いNY・・・
早く花見で一杯したいぞーー!今年はどこで花見をしようか?



↑続きを読む前に応援宜しく!

2_20110214224335.jpg HP

これから暖かくなったらテラス席もあり気持ちが良い!
ランチにも来た事があるけど近所の会社のサラリーマン達で賑わう。

1_20110214224335.jpg

テーブルクロスをきちんと使ったお席から木のテーブルへじかにだったりするお席もあったりと
お値段はそこそこの設定なのにカジュアルな雰囲気&接客。

047_20110214224334.jpg

この奥の海老ちゃんすごーーーーく大きいんだよ!ロブスターと同じサイズには驚き!??
BLUE POINTとMALPEQUE OYSTERSをミックスして盛って貰ったOne-half dozen $15.95でまずは乾杯!
イカの中にチーズを詰めたYEMISTA KALAMARAKIA $17.95や日本には珍しいよねってビーツのソテー
PATZARIA SKORDALIA $11.95とかタコのマリネした物なんかをスパークリング片手にワイワイ食べた!
ギリシャ料理ってこんな感じにシェアしてワイワイ食べるのが美味しい!

3_20110214224334.jpg イメージ

先ほどの大きな海老、GARIDES PSITES$29.95はもちろんオーダー!
FAGRIはお勧めのお魚らしくってマーケットプライス、たしか今日は$40lb.位だった気が・・・。
友人曰くMediterranean white snapperはホールフーズとかにも売っててハーブとかと一緒に焼くと美味しいらしい。
オーブンにぼーんっと入れてしまえば出来あがるってパーティーとかではサイコーですなぁー。


「また行く?」・・・「もちろんです~、Annさんお気に入りのお店の一つ」

そうそう、今日はバレンタインですね、皆さんはどう過ごす?
Annさんは今年も美味しいシャンパンがいいな~。JuJuよ!わかってるのか~い!?
Happy Valentine !!


AVRA 141East 48th Street New York (between 3rd and Lexington Avenue) Phone: 212.759.8550



↑こちらもクリック忘れずに。




テーマ : 美味なるもの
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
