スポンサーサイト


今年は「Chateau Gruaud Larose」

ボルドーワイン : フランス

皆さんはどんなバレンタインデーでしたか?
家族と?恋人と?奥さん?旦那さん?子供?お友達?大好きな人と過ごせましたか?
ハッピーな一日だったといいです!

去年はお休みで相方JuJuとディナーの話で盛り上がりましたが・・・今年はJuJu任せ。
どうするの?どうするの?なんて日中ずーーーと考えてたのに何の連絡もなし・・・ひどーい!
夕方にもう我慢できなくなり電話をしちゃいましたよ!「どーすんの」ってさ。笑
来年は人知れずワインと花束を待てる女になれたらなんて・・・なーーーんんてね・・・なれませーん。

そして今年もやっぱりワイン
どこかお洒落なレストランへは行かないです・・・お家でゆっくり美味しいワインを飲みます。
で・・・飲み頃のワインとスタッフに勧められたのがシャトー・グリュオ・ラローズだそうな・・・
45分デキャンタへ移して待っててねと言われたらしく、家に帰ってからそっこーでデキャンタージュしてました。笑

066_20110216075234.jpg

エチケットに書かれる「LE VIN DES ROIS,LE ROI DES VINS」は、
“王のワイン,ワインの王”と言う意味だそうで、所有者であったド・ラローズ氏が広く自分のワインを
上流階級の人々に紹介する為にに作った“スローガン”だったそうで・・・。
メドックの格付けで二級のこのシャトーは、サンジュリアンからベイシェヴェルにかけて広がる大きな名門シャトー。

デキャンタに移した頃に部屋にアロマが広がり、一口飲んで見たらグッと言わせるパワーがあった。。。
のに・・・45分待ち、お食事してたら・・・1hが経ちと時間が進むにつれて・・・
あれ??終わって来てない??さっきの感動はどこへ???
JuJu間違いなく店員さんはデキャンタして45分待てと言ったの!!??


「どうでしょう?」・・・「う~ん・・・」
でもでも、今年も相方JuJuよ、素敵なバレンタインナイトをありがとう!!
そして来年も宜しく~~。




↑こちらもクリック宜しく!!



テーマ : バレンタイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
