

塩っ辛い「Aquavit」!?

ミッドタウンイースト : スカンジナビアン

レストランウィークで毎度、毎度人気が高い?皆が結構選ぶレストランの1つかと・・・
そんなわけでAnnさん行った事ないけど、1度はネタの為に行ってみようと最後の最後に行ってみた。
「Aquavit」は場所柄なのかビジネスマンが多く、他のお店と比べレストランウィークで来てる主婦率低。
それとも延長されてからだったから?

l_20110221015311.jpg

メインダイニングはすっきりした内装で無駄のないシンプルな作り。
担当の店員さんも笑顔で気分が良いけど、他のヘルプスタッフはただ仕事をこなすだけって感じで
笑顔も無ければ必要最低限の言葉しか発さずにパンを置いくのみでちょっと残念。

009.jpg 010_20110221015312.jpg

レストランウィークのランチは$24.07だから普段の「Aquvit」のメニューと比べるとかなりお得!
期待大で前菜に選んだスープを一口・・・「!!?」
何ですかーーー!????????
すごーーーーく濃い!濃厚なビスクならサイコーに美味しいけど・・・
コレは辛い!!しょっぱい!Annさんの舌がバカになるかもって辛さ!
これは全てを食せません・・・ビックリ・・・。
しかも、付け合わせのパンが何だか魚臭い!信じられない。

012_20110221015311.jpg

久しぶりにチキンのグリルなんて良いじゃんと思い、オーダー。
・・・前菜のスープのせい?それともこのチキンが・・・????
やっぱり辛い!何だかAnnさん胃が一気に疲れてしまったようでもう食べたくない。。。
チキンもだけど、付け合わせのポテトのミルフィーユみたいなのがものすごっく辛い!

013_20110221015311.jpg

最後はあっさりデザートをなんて思っていたら・・・
もう無言・・・確実にAnnさんの胃と舌は麻痺してしまった・・・。
今日は使い物になりそうもございません


「また行く?」・・・「いえ、絶対にないでしょう」
もしもスカンジナビアンが食べたくなったら絶対に「Smorgas」に行く事にします!

昨日からアメリカはプレジデントデー含めた3連休。
どこかへ行こうかな?なんて考えてる内に週末を迎えてしまってあえなくお家で過ごす事が決定。
それでもどこかへ行きたいと企んでるAnnさんだけど・・・。。。


Aquavit 65 East 55th Street New York, NY 10022 (212) 307-7311



↑こちらもクリック宜しく!!


テーマ : 外食グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
