スポンサーサイト


「食客・sik gaek」でシーフード

フラッシング : 韓国料理

今日は1日雨で嫌ですね・・・水はけの悪いNYはいつまでも水たまりが残るんですよね・・・。
こんな程度の悪い町が世界でNO.1なんだと思ってる人達の気がしれない・・・。
電車に乗っても、カスタマーサービスへ電話をしても、道を歩いててもどこぞの後進国かと思う。
日本に帰る度にNY市及びMTAスタッフは日本にお勉強しに行った方が良いとつくづく思う。

あ、そうそう既に皆さんご存じの「食客」だった・・・。
7番線終点駅のフラッシングからまたロングアイランドレイルロードに乗らないと辿り着けないのに
良く知られている韓国料理店なんですよねーーーすごーい!
でも、近くのウッドサイドにも出来たみたいですね・・・今度行ってみよう。

IMG_0020.jpg

キムチチヂミ。
Annさん、むかーし、むかーしそれこそ10うん年前に食べたニラのシンプルなチヂミが好きだなぁ。
みんなシーフードとかキムチとかで中々ないんだよね。




↑続きの前にクリック宜しく!!

本当は前に行った時の写真とかもっとあったんだー・・・でもどこへ消えたのかなくなった!
ショック・・・早く書き込みをしよう
その時はお店のスペシャルのカボチャにイカを甘辛く煮たソースをかけて、とろ~りチーズを乗せた物が
思ったよりも美味しくって大好評だったんだよねー!
もちろん、シーフードの鍋も絶品だったし、ニョロニョロ生きてるイイダコの足を食べるタコ刺しも!
コレは好き嫌いがあると思うけどAnnさん良く大久保へ食べに行きました。
吸盤に吸い付かれる程、「新鮮だぁーーーー」って唸ってた気がする・・・今思うと怖いかも。笑

IMG_0023.jpg

すごーいボリュームでしょ!?ビックリ!
カニだとか貝だとかもう色々入っちゃってるスチーマー!
そのまんまの味が楽しめて鍋に飽きた人へはお勧め!

写真がなくって残念なんだけど一歩店内へ入った瞬間に
「え!?ここって高田馬場?」なんて思っちゃう・・・ちょーーー学生街の居酒屋さんです。
若いお兄ちゃんやお姉ちゃんが元気よく働いて居ます!
しかも夜中までやってるときたら、レストランで働く人達は仕事終わりに寄っちゃうんだろうなぁと想像。


「また行く?」・・・「うん!Annさんお気にの居酒屋です」
ちなみに最寄りの駅LIRRのブロードウェイからも直ぐだし、フラッシングの駅からもタクシーで10分$10程度。


食客-Sik Gaek 161-29 Crocheron Ave Flushing, NY TEL : (718) 321-7770



↑こちらもクリック宜しく!!


テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

あじゃこ 様、

こんにちは~。

コメント有難うございます~。
それにしても気が合いますなぁ~姉さま!
新大久保、今度一緒に行きたいですねぇーーー。
もしかしたら隣同士で飲んだ経験あるかもしれないですねぇ。笑
あのゴマ油のタレ、本場韓国へ行くとないんですよね・・・新大久保のタコの方が美味しかった記憶がある。

ココの韓国料理屋はプライスも居酒屋でパーフェクトですよ!
お初デートにはどーかと思いますが…。笑

No title

ごちゃまぜよりどりみどりのスチーマーに釘付けです~(笑)
すごいっ!甲殻類のオンパレードだぁ!
NYではおいしい韓国料理屋さんあるんですね~!!!いいなあ、バリ島はおいしいところが・・・・・・・・ない!
私も新大久保でイイダコのニョロニョロお刺身よく食べましたよ~♥ごま油と合うんですよね~♪
プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
