

Sylvia's

ハーレム : ソールフード

この週末は天気も良く暖かくて気持ちが良かったな~。
鳥も鳴いてた!春が近付いた!!

nyrestaurant.jpgHP

ソールフードとはアメリカ南部の奴隷制を通して生まれたアフリカ系アメリカ人の伝統料理です。
ステーキハウス等に行くと食べるマカロニチーズやコーンブレッドなど色々とあります。
「Sylvia's」がある②③の125st駅界隈は良い感じのお店も出来たりしてるし、マンハッタンの家賃の高騰か
ハーレム=黒人という雰囲気はこの辺りはあまりなく夜でも女の子が歩いていたりする。
そしてココは観光バスで乗り付ける大勢の人達やわざわざハーレムにまでやって来るというし、
Queen of soul foodとうたっているので期待大で近くに用事があったので行ってみた。

IMG_0873.jpg IMG_0874.jpg

3時だと言うのに行列が出来てた!大人気なんだ!
すごーくお腹も減っていて直ぐにでも食べたかったのでカウンターが空いてるようなので
カウンターとダイニングメニューは同じだし、勝手に座ってOKとの事だったから早速席取り!
カウンター内では何種類から選べる副菜をスタッフの人達が盛りつけに忙しい。
中には見た目がどうしても受け入れられないカラードグリーンも異様な匂いを出してた。

IMG_0875.jpg IMG_0876.jpg

すごーーーーく待たされて、やって来たAnnさんポークチョップとマカロニチーズとガンボ!
相方JuJuはフライドチキン、副菜はケイジャン料理のガンボが好きなのでもちろんガンボ。
一口食べて4人の目が合う・・・無言・・・言わない約束という暗黙の何かが走った。
お腹もすごーく減ってるので一先ず食べるけど・・・やすーい肉を使ってるのかポーク肉は臭みがあり、
チキンはパサ付いてた・・・とても残念!これを並んで食べるの!?
正直、この内容、ソールフードでこの値段設定は高いと感じた。


「また行く?」・・・「2度と行きません」

Sylvia's 328 Lenox Avenue New York, (212) 996-0660



↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
