

緊急通話確保

NYに居るAnnは何も出来なく歯がゆく思います。
様々な団体が義援金を呼び掛けており、私の所へも何通も連絡がきております。
TVで流れる映像に恐怖と不安、また色々な意味で怒りもあったり・・・。
まだご家族やご友人と連絡が取れない方々がいらっしゃると思いますが、
どうやら家族を探す為に各避難所を回り1か所にとどまっていない災害者いたり、
記録を残さず避難所を去る方も居たりと中々避難者の確認が取れてない状況のようですね。
放射線のニュースで中々、被害状況がわかりずらくなりましたが本日200人という
生存者の確認が取れたとニュースでみました!
まだまだ希望はありますね!

Googleが避難所名簿共有サービスに取り組んだそうです
写真で写された各避難所の名簿を確認する事が出来ます。

http://googlejapan.blogspot.com/2011/03/blog-post_14.html
http://www.field-pr.net/news_SxcfNNjow.html

東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)
Google災害情報のまとめです。
災害状況はもちろん、原子力発電、ライフライン、義援金など様々な情報をワンクリックで入手出来ます。
(義援、救済金等の募金詐欺も多いようです、振込前に団体、振込先の要ご確認を!)

http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html

各電話会社が緊急通話の確保につとめているようです。
(一部無料のようですが必ずご使用の際には各電話会社により期間、時間、内容等違うのでご確認下さい)
KDDI、AT&T、Verizon等

どうか無事をと世界中の皆が願っていると思います。
これから我々が何が出来るか大きな課題ですね。
新潟、長野それから本日静岡でも地震が起こりました、また放射線の問題も悪化しています。
悪気はなくとも間違った情報をメールにてながしてしまい、チェーンメールにつながってるようです!
各自が正確な情報だと判断して皆へお知らせする個人責任を考えた方が良いですね、
東北、関東に居る皆さんが今ある危機をきちんと理解出来るように正確な情報を得られる事を願います。
そして一人、一人が冷静に今ある現状、さらなる危機へ協力して立ち向かっていって欲しいと願います。
また、自身の身を守る為にも迅速な行動や的確な知識を得てこれからの危機を乗り越えて頂きたい!

被災地の女川の壁に「ガンバロー!」と大きな文字が書かれているのを写真で見ました。
本当にこれからも大変かと思います!頑張って頂きたい!

*放射線、放射能、放射能物質等様々な言葉がありますが私は放射線と表現してみました。



テーマ : 地震・天災・自然災害
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
