スポンサーサイト


地震救済ライブ with 大江千里& Friends@Bitter End Jazz Club

みなさん、災害後はいかがお過ごしでしたか?
Annさんは日本の文化を通じて遠く離れたNYから何か役に立てないか?
何か手助け出来ないか?と考えるも募金活動しか思い付かず・・・。

災害瞬時は皆、何か出来ないか?どうしたらいいか?って考えてるし、
募金やボランティアも多く活動してたと思います・・・が、これからだとAnnさんは考えます。
被災者や被災地は普段の生活を取り戻す為にこれからが大変だと思います。
だから皆の一致団結が薄れない様に長期に渡り、細々でも出来る事って大事なんじゃないかなと。
出来る限り友人、知人のボランティアへ参加し、また自らの仕事を通しても彼らと賛同し活動出来たらな~って!

JaNet-アメリカンドリーム・ジャパニーズネットワーク

NYで異業種文化交流会で有名なジャネットの救済ライブへ行って来ました。
Annさんメンバーではないし、1度も交流会へ参加した事ないんですが・・・
知人が主催メンバーなので今回お誘い頂きました。
こういう場へ行くと数人の知人と待ち合わせをしていたかのように久しぶりな人達と会います。
本当にNYが狭い事をつくづく感じる。笑
今回のコンサートは急な企画とは言え日本を救いたいと思う日本人、外国人でいっぱいでした!
若手のミュージシャンの方々や熟練さんやニューヨーカーが集まっての募金活動って素敵ですよね!
入場料$10へみんなの気持ちを募金でプラスするって感じで金額は決まってませんでしたが
急な企画にも関わらず多くの人が集まりとても良いライブになったようです。

Bitter Endは老舗のジャズクラブのようですが凄い人でクラブの雰囲気を感じる事は出来ませんでしたが、
バーの人もニコニコだったしきっと普段行くと良い感じなんだと思う。

010_20110329064737.jpg

終了後、お客さんが去ってから・・・暗くって何にもみえな~い。
相変わらず写真下手ですね。
スミマセン。

011_20110331071152.jpg

今回のメインの大江千里さん。
せっかくの写真だったのに・・・真っ暗!笑
NYでは「かぁっこわる~いふられか~たぁ~」が聞けなくて残念ですが、NYではジャズをお勉強されてるみたい。
なんだかあの頃のやわらか~い声からZazzyな声へ声変わり。


Bitter End 147 Bleecker St. (bet. Thompson and LaGuardia)


また別の友人が音楽家を集い「AAJ: Artists in Action for Japan」を発足しました。
急ですが本日火曜日にベネフィットクラシックコンサートがハーレムにて行われます。
~Raise Funds and Awareness for Japan Relief Effort~
日時:3月29日(火) 7;30pm~
会場:West End Presbyterian Church
165W. 105th St. (@ Amsterdam Ave.)
www.westendchurchnyc.org
入場料:$20(当日現金)(13歳未満無料)
収益は、赤十字もしくは被災地に適切に分配される公式な機関を通じて寄付

赤十字ってのがちょいと気になりますが・・・これについては今度、彼とお話してみましょう。
お時間ある方、予約なしでどなたでも入場出来るので是非行ってみて下さい!
来月のコンサートにはAnnさんもお手伝いで参加予定でございます。
まだまだ続くAnnさんの救済活動。
ボランティアされてる方、どこかでご一緒する事があったら宜しくです!
皆で頑張りましょ~!!


テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
