スポンサーサイト


日本人は強し!

近頃の若い人は・・・なんて聞く様になったり、言うようになったりしたらもういい歳なんでしょうね。
実はこのフレーズって長年使われ続けてる言葉だと思います。
でもね、Annさんブログ友達の「あじゃこ」さんのブログからすごーく素敵なサイトを教えて貰いました!
遠く離れてるからそこ、こういうのを見ると「いやー、日本も捨てたもんじゃないね!」ってつくづく。
私、やっぱり日本人として生まれて良かったと思います。

                            untitled.jpg

Annさん読みながら涙、涙、涙・・・。
定年前のお父さんが福島原発の応援に志願したとかディズニーシーのアリエルが揺れる最中も笑顔で手を振っていたとか、休みなく働く自衛隊や駅員さん。
ガハハと笑う災害地の母や金髪頭のおにーちゃんの募金、ちびっこ達の気持ちや・・・
おばーちゃんの「御国のために電気消して過ごすのは慣れてるのよ。今回は頭の上に爆弾降って来るわけじゃないんだもの、喜んで消すわよね」・・・もう何も言えなかったな・・・。
そりゃそーだ、人の頭の上に核兵器落しといて、ニュースで我が国への爆発被害の恐れはありませんなんて
いち早くコメントを出しちゃうアメリカとは違うわね・・・。
本当の愛国ってこれか?!血が知ってるんだね。
これらの言葉の数々でどんなニュースよりもAnnさん日本を知った気がしました。

医者の友人がボランティアへ行っても薬がない、自分たちの食事もないと・・・
助けたいのに助けられないツライ気持ちって私達には想像出来ないですよね。
応援を志願したお父さんや自衛隊、お医者さん達など1番に駆け付けボランティアへ・・・
けど彼らは注目もされず舞台裏で頑張ってるけど凄く大きな力!
頑張れ~~~~!!!
メディアで幾ら募金したとか発表してるけど・・・そいうのって言葉にして言う事が大事?
日本の有名人の活動が遅いとか叩かれてたりして、他の外国の方の早急さを注目してたり・・・
ばっかばかしい~~、だって俳優だって、歌手だって日本人!
海外の方々が募金してくれてる最中、彼らの地面だって揺れてますからね・・・そりゃ活動出来ないでしょ。
Annさんちょっとピリピリしちゃいましたよー、この辺の報道。



テーマ : 地震・天災・自然災害
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
