

キルト@Park Avenue Armory

今日は4月1日エイプリルフールですね!
ウソを公言!?出来る日・・・皆さん、センスの良いウソ付けました?

今日、2キロ弱気仙沼沖に漂流していたワンコが自衛隊により救助されたようです。
逃げる犬、追う自衛隊と双方の気持ちが入れ違い1hも追いかけっこしていたようですが無事に救出!
犬の命も大事な命!まだまだ「希望」はありますね!にんまりしてしまいました。


アッパーイースト:Infinite Variety: Three Centuries of Red and White Quilts

お誘いを頂き、初めてAmerikan Folk Art Museum Presentsのキルト展示会へ行って来ました、
30日までだったのでギリギリの飛び込み!
ごめんなさい、皆さんはもう見に行かれませんがどこかで機会があれば・・・。

2_20110402044947.jpg

州兵の屋内訓練場だった為に十分な高さと広さの会場に入った瞬間に
「うわぁー」と口が開きっぱなしでその後何も言えなかった。
圧巻ってこういう事だったんですね・・・。
キルト1枚2畳程のサイズの物が何枚も展示されてるんですよ!?
しかも全て「赤と白」!?
日本人としては「まさかっ!?日本をイメージして!?」ってついつい都合良く解釈してみたり。笑

1_20110402044948.jpg

150年とか昔の物がここまで綺麗に残されてるのも圧巻!
よ~く見ると端っこがすりきれていたり、白がくすんでいたりするけどそれだって年期でいい感じ。
それにしても細か~い!Annさんは1枚どころか手のひらサイズも縫い上げる事が出来ないでしょうね。
色々な基本パターンがあるようですが円をデザインした物が難しいとご一緒した方へ教えて頂きました。
まー、とにかく185うん年とかザラなんですよ・・・凄いですよね。

写真

キルト興味がなくても是非行って見て欲しいなと思いましたが・・・
Annさんもギリギリだったので終了前に皆さんへ教えて差し上げられなくてごめんなさい。

Park Avenue Armory 643 Park Avenue (between 66th and 67th Streets)



↑こちらもクリック宜しく!!


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
