スポンサーサイト


「かつ濱」で久々ランチ

明日から毎年恒例のMacy's Flower Showです!
今年は37回目でメインの「Bouquet of the Day」には日本人のアーティストも参加されます。
そして日曜日にはAnnさんのお仲間さんが着物を着て募金活動をしております。
お近くにいらっしゃったら是非お立ち寄り下さい!!




↑こちらもクリック宜しく!!

毎日、毎日たくさんの方が人気ブロガーさん並にブログを見に来て頂いてるようで本当に嬉しく思ってます!
「ありがとうございます!!」
しかーし人気ブロガーさんと違うのはコメントがない・・・寂しい・・・。
ぜひ、ぜひコメント待ってま~す!


ミッドタウン:和食

サンフランシスコから友人が来ていたので宿泊先のフォーシーズンに近い所と言う事で、
散歩がてらかつ濱でランチをする事になりまだ寒さ残る中ベビーカーを押しながらテクテク。
55丁目は2階にありますが往復共にお店の方が重~いアメリカ産(?)ベビーカーをひょいと持ち上げ
階段の昇り降りをお手伝いして下さいました!本当に助かったー。
しかも、少し時間が遅かったからか2名にも関わらずベビーが居るからと広い個室に案内してくれました。
「ありがとうございました~」

014_20110402140946.jpg

お得そうだったので$16のお弁当みたいなセットをオーダー。
写真とはちょいと違ったけど十分サイズだから良しとしよう。
ヒレカツやお刺身、鳥肉の焼き物、サラダ、小鉢等充実してる、これにライスも付きます。
サーモンはちょっと鯉みたく臭みがあってAnnさん苦手だったけどその他の物は満足!
「かつ濱」のランチは日本ぽくて無難、安心して友達を連れて来られるからいい。

012_20110402140946.jpg

その上うどんやそばまで付いてくる。
お友達はカレーうどん。。。中々家じゃ食べれないもんね!
知ってます?カレーうどんって連鎖するんですよ・・・立ち食いそば屋でカレーうどん食べてる人が居ると
その香でか次のお客さん達のカレーうどんを頼む率が高くなるんですって!?
話を元に戻すとこのうどん、写真じゃわからないかもしれないけどすごーく小さいです。
みそ汁碗レベルでございます、それでもないよりは嬉しい。笑


「また行く?」・・・「そうだね、色々と食べたい女性には嬉しいよね!」

余談ですが・・・この後用事がありすぐ近くの5番街のティファニーへ寄った所、
店員さんに声をかけられ「あ~貴方達かつ濱にいたでしょ?」と・・・すぐ近くに座って居たようです。
彼も、彼も一緒だったんだよと他の同僚さんを紹介して下さり、その後みにょ~に親切に接して下さって
ありがとうざいました~~~~。さすがにココのティファニーはアクセサリーはもちろん食器等の品揃えも豊富!
テニスブレスレット、ワイングラスを睨めっこしてきたAnnさんでした。

場所は過去の記事からどうぞ



↑こちらもクリック宜しく!!


テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
