

「Dancing Crab」で蟹三昧!?DC旅①

ワシントンDC:シーフード

Annさんの気に入ってるレストランの一つです。
レストランってよりもバー的なお店なんですがそれもカジュアルで良しでしょう。
ココも5年振り位になります、遠いので中々来られません。

068_20110407131322.jpg

ホクホクで暖かく、ミソもたっぷりまいうーでございます。←今さら(笑)
本当に甘くて美味しい!
暖かい方がもちろん美味しいけど、冷たくなっても美味しいなんて本物だぁ!
コレを食べにはるばるNYから来たと言っても大げさじゃないと思う。

054_20110407131201.jpg

観光地メインからは外れるけど電車でも十分来られる。
Tenleytown駅から歩いてちょっとです。
駅からレストランまでは新しい街並みが並ぶので女の子でも歩いて行けるけどその先は暗い感じ。
車の方は目の前に路上駐車出来るし、隣がパーキングな雰囲気・・・知らないけど。

まだまだ美味しい情報続きます・・・その前に・・・



↑こちらもクリック宜しく!!
058_20110407131200.jpg060_20110407131159.jpg

こんな風に見ると古くからあるどこかの町のレストラン。
清潔だし、お店の軒先にテラスもあるし夏場はいい感じ。
常連さんにはテラスは喫煙場になってるようだけど。

059_20110407131200.jpg

お店の奥がバーカウンターになってて常連さんが飲んでるからバーのイメージ大。
久しぶりに来て「あ~、ちゃんとレストランだ」と感じた程、バーの印象強し。笑
カラオケナイトなるイベントもございます・・・。

061_20110407131159.jpg

5月になるとデラウェア州ではブルークラブが解禁になります。
ここの蟹はメリーランド産。
ソフトシェルクラブと言うと聞き覚えがあるかな?
そう言えばもう何年も前にブーレーのパン屋で食べたソフトシェルクラブのサンドウィッチが美味しかったなぁ。

063_20110407133348.jpg

オイスター$2を頼んだらリトルネックしなないと・・・まー良しとして頼みました。
ゆっくり考えたらオイスター$2でリトルネックも$2?
ん~~~失敗したかなと・・・でもねJuJu曰くNYで食べるより美味しいと!
良かった、良かった!

071_20110407133343.jpg

New England Clam Chowder$4も喉に残らない。
程良い濃厚さで大満足!
久しぶりに美味しいクラムチャウダーを頂き!!
具もたっぷり!
&何て事ない普通のグリーンサラダのハウスサラダ$5がAnnさん達の前菜でございます。

065_20110407133344.jpg

メインのチームクラブは「Monster, Jumbo, Extra Large, Large, Medium, Small」
6種類ものサイズがございます・・・日により変わります。笑
(メインは桜じゃないの?とJuJuに突っ込まれそうですが・・・実はAnnさんかなり楽しみにしてました)
この日あるのはスモールとミディアムのみと言う事で
小さいのは食べ難いのでミディアム(1ダース$72)をオーダー。
半ダースでも頼めます、料金もその半分。潔い!
蟹はマーケットプライスで週末は蟹の有無を予約の際に要確認して下さい。

066_20110407133344.jpg

ミディアムでこのサイズなんでスモールを食すのは難しいと思うよ。
結構、ハードな殻を先ほどの木槌でガンガン叩きわります!
ちょっと~そんなん楽しいでしょぉ?
マンハッタンにも「サイドウォーク」ってやっぱり木槌で叩くお店あったんですよねぇ。
残念ながら無くなりましたが・・・またオープンしないかな、面白いし美味しいよねぇ。

紙のお皿にクロス、ビニールのエプロンして手で食べる!
野性的だけど後始末が楽で合理的。
フィンガーボールなんて無いけど溶かしバターやビネガーをたっぷり付けて蟹ちゃんを味わう!
既によくスーパーで見かけるシーズニングがかかってるからそのままでも美味しい!

074.jpg

「ご馳走様~~~」
久しぶりに美味しいカニを頂きました。

075_20110407133405.jpg

食べきれない蟹をお持ち帰り。
最後まで「紙」製でございました。


「また行く?」・・・「もちろん!今度はAnnママを連れて来よう!」



↑こちらもクリック宜しく!!


The Dancing Crab 4611 Wisconsin Ave. N.W. Washington, DC 20016 (202)244-1882

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

長浜のB.A 様

返事が間に合い良かったー。
でも、私の返事がまた遅くなりごめんなさい。

「旅の恥はかき捨て」で頑張って下さい!
でも、無理はせずご自身のバロメーターで「安全で楽しい」旅行にして下さいね!

1月は寒いと思うので駅からの徒歩はお辛いかもしれないです。
でも、この辺りは完全車社会でもないようで、真冬でも駅から徒歩の方多く居ると思います。

Have a nice trip !

ありがとうございます!

お返事をいただけて嬉しいです。
とても分かりやすかったですし、お店で帰りのタクシーを呼んでもらえる事もわかり安心しました。
今まで海外旅行は、ツアーばかりで小心者の私はついオプションだよりになってしまい、なかなか現地の美味しい物にありつけなかったので今回ばかりは「旅の恥は掻き捨て」の精神で行ってきます!!
旅は1月の予定です。
ワシントン→ニューヨーク→カナダと回りますので、又ブログにお邪魔させてください♪
本当にありがとうございました。

長浜のB.A 様

コメント有難うございます!
旅行に間に合ってればいいんですが・・・ごめんなさい!遅くなり。

日本とはまた違った食べ方で美味しいですよ!お勧め!
言葉がろくにしゃべれなくっても大丈夫と思います。
蟹はサイズと個数を伝えるだけです。
その日にあるサイズが違うのでサイズをまず聞く事です!
が出来なければ・・・筆談!
最悪ミディアム!と連呼したら丁度良いその日のサイズを出してくれるかと・・・
あとは指で欲しい個数を伝える!
その他の注文もメニューを指させばOK。
言葉が通じなくってもどうにかなるかと思います!

ごめんなさい、車か電車でしか行った事がないのでタクシーの料金はわかりません。
ただ、ホテルからタクシーで向かう事は出来ると思います。
中心地から車で30分程だったと思います。
(NYのタクシーは日本と比べ安いです、DCもそうかと思いますが・・・多分)
帰りはお店でタクシーを呼んで貰えばいいと思います。
電車もそんなに難しかった記憶はありません、
また駅からの道のりも1本だし夜道も怖かった記憶はないです。

行かれたら感想聞かせて下さいね!
楽しんで来て下さい!!

お尋ねします。

はじまして。突然失礼します。
実は、近々北米へ旅行を予定していまして、ワシントンへ立ち寄ります。
せっかくなの現地でおいしい物をと思いネットで探していたところこちらのブログにたどりつきました。

Dancing Crabへ是非行ってみたいのですが、なんせ旅なれしていない上言葉もろくにしゃべれないビギナーが行っても大丈夫なのか、はたして行けるものなのかお尋ねしてくコメントさせて頂きました。

ツアーなのでホテルはワシントンの中心地だと思いますが、タクシーで行ける距離なのでしょうか?その場合金額的な事も教えていただけると助かります。
プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
