

「Tastee Diner」でお初のダイナー体験・DC旅③

メリーランド:ダイナー

Annさん実はダイナーって行った事がなかったんですよ。
日本でデニーズには行った事なるけど、それはアメリカのダイナーとはちょっと違うでしょ?
そこで目的地のアンティークショップは11時オープンなので時間潰しの為に近くのダイナーへ。

086_20110409062124.jpg

ほんと、小さな町のすたれたダイナーって感じで雰囲気出てます!
っても実は「Tastee Diner」はメリーランドに3店舗もあるチェーン店。
ダイナーと言えば思い出すがの昔に彼の研究室へ入り浸りの頃のその研究室の先生が
毎朝決まったダイナーへ通っていてそのダイナーの小ネタを1h程聞いてから朝が始まってた事。笑
研究ネタを一切話さない彼は私に取って研究者ぽくなく、でも人一倍研究者気質な老人だったんだけどお元気かな。
懐かしい思い出です。

088_20110409062120.jpg

この雰囲気!まんまでしょー!
何でダイナーってこのまんまなんだろう!
初めてなのに全ての物が想像のまま!映画のまま!
もう何度も来てるお店みたいで落ち着く。

090_20110409062118.jpg

イスに座る前に「コヒー?」って聞いてくれる。
そうそう!その感じもそのまんま!
そのまんまの「その」はAnnさんの想像ねっ。


続きが気になる方はコメントを残してね・・・そしてお決まりのクリックでございます。


↑こちらもクリック宜しく!!

091_20110409062118.jpg

各テーブルにジュークボックス!?
しかも横のノブを回転させて曲を選べる・・・うわぁ、、、レアだ!
と思ったらブリトニーなんかもあったり。

092_20110409062117.jpg

トースト付きベーコンオムレツ$3程度。安っ!
おフランスじゃぁございませんのでフワフワオムレツじゃぁございませんのよ。
ハイ、ここはアメリカ、しっかり、がっちり中までしっかりウェルダンのオムレツ。
でも美味しかったよ~ってこれJuJuの朝食。

093_20110409062117.jpg

Annさんはソーセージグレイビー$6弱。
朝からガッツリちゃいました。
ホワイトグレイビーソースの中にソーセージビッツが入ってるんだけど、
見た目ほどウップってならないのよこれがまたさ。
このソーズの下にトーストが敷かれてるからボリュームはたっぷり。
でもくどくなく意外や意外美味しい~~~。


「また行く?」・・・「そうだね、またLaurelへ来る機会があれば寄ろう、ビールもあったし。笑」
Annさん結構ダイナーを気に入ってしまいましたよ~。
何だか落ち着く、私も毎朝コーヒー飲みに行きたい!!!
けど、NYCのダイナーはこんな雰囲気じゃないんだよねぇ・・・残念。


テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
