

「Lexington Market」でクラブケーキを!DC旅⑤

Baltimore:市場スーパー

意外にアンティークショップが早く終わってしまったので軽いランチがてらバルティモアへ寄って来ました。
アンティークショップからレキシントンマーケットまで30分ちょい程。

104_20110413052409.jpg106_20110413052409.jpg

街並みも新しい感じで綺麗、NYのようにゴミゴミとホコリっぽくない!!
DCもそうでしたがあちらこちらに桜の花が咲いてるようでした。

109_20110413052409.jpg

Annさん初めてのバルティモアだったのでウキウキ。
バルティモアはDC以上に蟹などのシーフードが名物と聞いたのでどんな美味しい物があるのか浮かれて。
外観はすごく大きなスーパーマーケット。
もちろん、有料駐車場も完備でございます。

110_20110413052408.jpg

どんなになってるの?と期待大で中に入ると・・・。
ん?なんかちょー怪しい雰囲気、入口で思わず静止してしまった。
古びたモールのフードコート・・・しかも客層が・・・ちょっと公の場では言い難いんだけどさ、久々な雰囲気。
店員チャイニーズ系、客はダークスキンな方々が目立つ・・・あれ?場違い?
Annさん達浮きまくりです・・・こんなに広いのに入った瞬間視線を感じた。ウソ?ホント?




↑これから美味しい情報ですが・・・その前にお約束のクリックを!!

116_20110413053730.jpg

市場だと思って中へ入ったもんだからまるでフードコートみたいで気遅れ・・・。
ホッドドッグ屋、ピザ屋、中華とお決まりのお店が並びますがちゃんとシーフードがあるのはさすが!

112_20110413052408.jpg

Dancing Crabの蟹もダース売りで安い!

117_20110413053730.jpg

奥へ奥へと行くと・・・うん、ぽいぽいとAnnさんが想像したようなイートインのお店を発見!
立ち食いの「Raw Bar」の文字!
一目散にチェックしに走ります。笑

119_20110413054557.jpg

ビールやワインを飲みながら目の前で開けられていくカキやクラムを平らげる。
カキの立ち食いなんもお初。

123_20110413054304.jpg

ミディアムは小さいカキでプライムは特大カキだそうで。
Annさんは小ぶりなカキ野方がお味がお好みなのでミディアムが良かったけど、
JuJuが特大カキに興味深々だったのでこの度はプライムをオーダー。
そしたら本当に笑っちゃう位に大きいの!
そして味も大味で全然海のミルクじゃなかったよ、残念。

126_20110413054303.jpg

昔、気に入ったお店で恵比寿「福笑」という宮崎出身のご主人のお店があったのを思い出した。
普通のお店はビルの上階なんですがご主人の携帯へ直接電話して予約すると1階にある看板もない、
ご自身の趣味の店(?)のお席を用意してくれててそこがすごーく美味しくってお気に入りだったのよ。
彼自身美味しいと思った物しか置きません!って言ってた。
そのお店で頂いたのが超特大岩ガキ!
未だかつてそのクラスのカキに出会った事ない・・・普通のカキの3、4倍あったなぁ。
カキをカットしてたもん!見た事あります?

122_20110413054304.jpg120_20110413053729.jpg

そしてレキシントンマーケット訪問のメインだったクラブケーキ!
バルティモアでナンバーワンらしい。

121_20110413053729.jpg 

セットプレートとか色んなサイズがあったけどAnnさん達は色々と他にも食べたかったんで
1番お安い物が1番シンプルな物だろうと想像してオーダー。

124_20110413054304.jpg127_20110413054303.jpg

で、来たものが・・・赤ちゃんのこぶし大の黒い物体・・・え?コレ?
ちょっと揚げ過ぎじゃないの?
まー、まずは一口・・・臭い・・・何で?
コレだめになってませんよね?って感じ。ツーンと蟹の傷んだ匂い・・・Annさん最後まで食べれませんでした。

118_20110413053730.jpg

あれが数々の賞を受賞したクラブケーキなのかとショックを隠しきれぬままウロウロ。
すると先ほどの立ち食い牡蠣スタンドも魚屋も同じお店の「Fidley」だと発見。
あー、カキもクラブケーキもねぇ・・・今まで食べた中でも低ランク。
目の前でバコバコ空いてくカキを立ち食いってのはカジュアルで楽しい発想なんだけどね。

129_20110413054557.jpg

そしてこの写真・・・何か不自然な物を見ませんでした?
答えは・・・正解分かった人コメントへ下さい・・・イジワル?

131_20110413054557.jpg

せっかく来たからとマーケットをもう少し散策。
特に大した物もなく・・・。

130.jpg

目に付いたスモークターキーが安かったからお土産。


「また行く?」・・・「う~ん、もっと食べ歩きが出来ると思ってたら普通のスーパーが並ぶモールで残念」
もっと楽しい所を想像してた・・・。 




↑こちらもクリック宜しく!!

Lexington Market 400 W. Lexington Street Baltimore, MD 21201 Phone: 410-685-6169


テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

名無し様

こんにちは!
コメント有難うございます。

> Ann さん、今日は。以前何度かコメントを残した者です(ハンドル名を忘れてしまいました、、、)。

思い出して~!どなたでしょう!?
いっその事、アンコと改名しますか?笑
すみません・・・。

ハイ、マネキンなんですよーーー!
おばはんのように手を叩いて笑ってしまいました!!
またコメント待ってますね~~。

お久しぶりです

Ann さん、今日は。以前何度かコメントを残した者です(ハンドル名を忘れてしまいました、、、)。

上の写真の『不自然なもの』、なかなか見つけられなくて「クワーッ」っとなっていた矢先、、、
きゃ~~女の人が~~~座ってる~~
初め生身の人間に見えました...(マネキンですよね...?)

日本のミルキーで肉厚なカキを一度食べてしまうと、他のカキが大味に感じてしまいますよね。でもこの「特大カキ」にそそられます。こんな大きいカキ、食べてみたいです...
プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
