

安いガス「Sams Club」と出会った!DC旅⑥

NJ:Sams Club

日本よりも随分と安いイメージのあるアメリカのガソリンがこの1週間で¢11も値上がりしちゃったんです!
2008年以来らしいですがこの頃は西海岸など車を必須とする大都市では近所に住む同市で
相乗りしたりして職場へ向かい頑張って乗り越えたらしいですね。
それにしても高いガス代・・・信じられない・・・それもこれも戦争大好きアメリカのせいなんでしょうか?

平均1ガロン$3.79ですって、笑うしかないのがオーランドでガロン$5.59だよ!?
ニューイングランド$3.76で中西部では$3.8、西では$4.03と西へ行くに連れて高額になる。
むか~しシカゴで記憶にあるのはガロン$1.80台・・・JuJuの記憶ではもっと安かったって。
あ~、どうなっちゃうんだろう・・・早く戦争止めればいいのかしら?

133.jpg

そんな最中、ワシントンDCへ行く途中のNJで見つけた「Sams Club」は激安だった!?
みんなガスを入れるのに大渋滞!
Annさんサムズクラブって知らなかったんだけどJuJu曰くコスコみたいな会員制激安ショップだって。
そんなわけで恐る恐る会員カードがないけどガソリンを入れに行ってみたら・・・
全然問題な~い!普通に入れてくれた!
但しクレジットカードのみで現金不可でした。
カード生活者のAnnさんには逆にラッキー。


「また行く?」・・・「NJは基本NYよりもガス代が安いので、出かけた帰りはNJでガス入れます!」
NYにはサムズクラブないのかなぁ~?




↑こちらもクリック宜しく!!

002_20110414051239.jpg

ところで皆マサ、お花見はされましたか?
NYもだいぶ花が咲いてきましたね!
これは檜風呂じゃないですよ・・・升酒でございます。

004_20110414051239.jpg

友人宅へお邪魔した際に京都土産の桜の塩漬けを日本酒の中へ入れてくれました!
風流~、ちょっぴり塩が利いた日本酒、桜の香、何とも言えないプチ春。
NYの春ももうすぐそこですね




↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : 経済
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
