

「Mercato」で観光客・・・

NYではフジ系の「モーニングアイ」という朝のニュース番組が7:00~地上波でやってます。
Annさんたま~に観ますがNYの下らないネタがあったりして残念、「めざましTV」とかの使い回し映像盛込んでるし。
ただ最近はやはり地震の事が多く、ビックリしたニュースが一つ。
津波で流されてしまった家屋や自動車や船などが太平洋上でラインを作って漂流してるんだって。
その長さ、NYからミシガンまでって・・・マジですか・・・!?
1年後にはプラスティク等の浮力のある物がアメリカ東海岸へ漂流、3年後には家屋。
その後、ハワイ等を経由してまた日本へ戻るんだって・・・。
漂流した家屋等と一緒にもしかしたら、中に居て流されてしまった人々も見つかるかもって・・・本当?
ちょっと衝撃的なニュースでビックリしちゃった。
前向きに考えれば最終的にまた日本へ戻って来られるって事なんだよね・・・。

ヘルズキッチン:イタリアン

仕事仲間の一人がニュージャージーっ子だったので帰り易いポートオーソリティーバスターミナルの近くで
レストランを探していた所に見つけたのがトラットリアの「Mercato」。
そしたら店員さんがまだオープンしたてなんだよ!ってあらま~店内はそんな雰囲気もないけど、
そう言われると店員さんがみんな落ち着かないというか馴れてない感じ。

004_20110415062030.jpg

仕事が絡むとオーダー決める前に喋りこんでしまうので店員さんが何度もオーダーを取りに来る。
でもね、2、3分おきに来なくてもねぇ・・・まだ誰もメニュー置いてるわけじゃないし。
小さなカウンターで軽く飲んでるお客さんも居るけど、本当に小さな店内は案外落ち着く。

003_20110415062030.jpg

飾り付けもとても可愛い感じ。

002_20110415062030.jpg
POLPO E PATATE $12

スペインバルによくあるようなグニャグニャしたタイプのタコじゃなくって歯ごたえタップリの美味しいタコ。
これ意外にもLINGUINE AI FRUTTI DI MARE $16やTAGLIATA DI MANZO $17も頼んだんだけど
写真を忘れてしまった・・・ごめんなさい。
パスタは美味しかったんだけどステーキの味付けはイマイチ。
どれもこれもさすがトラットリアだけありお手頃価格設定だし、店内も可愛いいい感じだし、
店員さんも細々動き過ぎでたまにキズだけど親切で良し・・・が・・・最後の最後に・・・
チェックをした請求書にしっかり「Gratuity」を加算してんのよ・・・しか~も!
一言もそんな事を言わないから一々レシートを確かめてない酔っ払いAnnさん気付かなかったらどうすんのよ~!
「Gratuity」とはチップと同じ事、気が付かずにダブルチップ払う所だったじゃないの!
ちゃんと言いましょうよ!しかも観光客だと舐められたのか20%以上付けてんのよぉ・・・セコイ!
ルールでメニューには5名以上から20%って書いてあんのよー・・・これは貴方達が決めたルールでしょう。苦笑
テーブルには3名しか座ってませんでしたよね?・・・私達にはチップ額を決める権利はないの?
カジュアルなお店なのに・・・Annさんこう言う事って嫌い!


「また行く?」・・・「こういう経緯があるとあまり寄りつかなくなる・・・」
安くて良いお店だったのに・・・行かれる方、よ~く注意してお支払い下さい




↑こちらもクリック宜しく!!


Mercato 352 West 39th Street New York, NY 10018 (212) 643-2000


テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
