スポンサーサイト


@ベルギー:ブリュッセル

ベルギー:ブリュッセルNo.2です。No1はコチラからどうぞ。

Grand-Place広場の内にあるレストランへ行ってみました。
2階席の窓側だったのでここからもフラワーカーペットが見えて素敵なんでしょうが、
Annが行った時は残念ながら外壁の改装でビニールで覆われていてちゃんと見えなかった(涙)。


bb-100bb-4

前菜にムール貝をオーブンで焼いたのを頼みました絵文字名を入力してください大好きなエスカルゴバターの味付けでほっぺは落ちまくり!?
パンに付けてソースも楽しめました。
レモンが付いているのでサッパリしてまた違う感じで良かったなぁ~~。


bb-6bb-7

も~ビールの銘柄を覚えてないなんてブロガーとしてはダメダメですよね
・・・お酒には目がなくて・・・ついつい飲みへ走ってしまいます・・・。
ピンクのボトルのは確かチェリー味とかのビール、ホワイトビールにレモンでさっぱり、
よくあるラガービールも沢山ありどこのレストランも
グラス1つづつ種類によって合わせてるのに圧巻!
バーカウンターのグラス置き場はどーなってるの!?と興味深々でした。


bb-5

ベルギー郷土料理の代表Carbonnade(カルボナード)!
コレは美味しかった!!ビールでお肉を煮込んでるから柔らかくてサイコーでした。
味はビーフシチュー的な感じですが、濃厚なソースとビールもまた合う。


bb-d

お次はRue de Taboraからグランプラス(Grand-Place)に行く間にある角のレストラン。
軒先がオープンテラスになっているので是非外を楽しんでください。広場からストリートパフォマーの音楽が聞こえてきたりと素敵な時間を過ごせます。



bb-2bb-1

トーストの上に凄い色の物が乗ってます・・・
ニセモノキャビアです(笑)赤!って凄いですよね!
日本で言うトビッコでしょうか・・・味は・・・残念!イマイチ。
そしてまた郷土料理のワーテルズーイ(Waterzooi)は
ホワイトシチューをもっとスープぽくして、うす~くしたお味・・・
正直差ほど美味しいとは思わなかった。
鶏肉を煮込んでますが、日本みたいに胸とかモモとかのみじゃなくて
骨ごと煮込んでたりするからちょっとコレは・・・どこの部位?食べていい?
なんてじ~と見つめてしまったり(笑)。
・・・んっ?もしかしてココのレストランがイマイチだったのか!?


とても美味しい&楽しい旅行でした。
皆さんぜひ行って見て下さい。
スマイル

ぜひぜひ→のブログランキングもクリックして下さい!

テーマ : ベルギー:ブリュッセル♪レストラン情報
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
