

「焼き肉タカシ」へ・・・

ウェストヴィレッジ:焼き肉

色々な噂やブログ評判で期待大で行って参りました。
もうちょっと前の事になりますが・・・。
予約は4名以上とのお話だったので2名で行くAnnさんには予約は取れず。
ならばとオープン間近に行けば待たずに入れるかしら!?なんてお友達と約束してみたら・・・
ちゃーんと待たずに入れました!作戦成功!

2_20110514054757.jpg

まずはタン。
Shio-Tan (tongue) ................................................ 18
Tan-saki, Tan-suji & Tan-moto
(the tongue experience) ...................................... 22
メニューから引用。

3_20110514054756.jpg

炭火もくもくの焼き肉がNYに居ると懐かしく思います。
消防法の都合上で「炭」を使えないんです・・・涙。
「旨い」と前評判があったので「肉」期待してました!
が・・・そんなにやわらか~いって覚えもなかったかなぁ。
スジっぽさが残るお肉も中にはありました。
「焼き肉タカシ」は内臓系がウリのお店の様ですがAnnさんは美味しいとは思えない・・・。
フレンチのトリッパだって食べません・・・だって、いつ飲みこんでいいのかわかんないし、
本当に美味しいとは思えないんだもん!!
だから「肉」を頂きます!

l_20110514054756.jpg

噂のナムル。
Seasonal Namul (fresh pickled vegetables) ........ 10
Annさん焼き肉屋さんでナムルはワガママを言って全てホウレン草にして頂きます。
でも、こちらのナムルはその日毎に変わったお野菜達で作ってるそうです。
と言う事で・・・オーダー前に何が入ってるのかとオーナーさんへ聞いてみると・・・
「7,8種類のナムルが日替わりで出ます」的なご返答・・・
えっ?本日のナムルに何が入ってるのか説明出来ないんだ・・・ちょっとビックリだった。

他にも色々とオーダー・・・そして追加をしようとした矢先に・・・
「2時間経ったので終了です」・・・え!?そんな話聞いてないけど・・・。。。
しかもAnnさんのせいなんですがお仕事で送れて友人を待たせた数十分もその2時間に
入れられていたので実際は1時間半程度・・・マジですか!??
何だか中途半端で追いだされた気分で不完全燃焼な焼き肉だった。苦笑

Kalbi (short rib).................................................... 22
Rosu (ribeye)......................................................... 24
Nakaochi Kalbi (between-the-rib) ...................... 18
Harami (outside skirt) ......................................... 18


「また行く?」・・・「正直、足は遠のくかなぁ」
確かに美味しいけどあのボリューム&内容であの料金はちょっと・・・ねぇ・・・。
内容とプライスの割合を考えると牛角でも満足出来ちゃうかもしれない・・・。
挙句ワイングラスが手持ち部分なしのただのグラス・・・コレでスパークリング飲んでも・・・ねぇ。
しかも、焼き肉で2時間は足りない!
という理由から足が遠のくかなぁ・・・。




↑こちらもクリック宜しく!!

焼き肉タカシ 456 Hudson St (between Morton St & Barrow St) NY (212) 414-2929








テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
