スポンサーサイト


David burke「Townhouse」でランチ!

そうそう、今朝久しぶりに朝7時からローカルチャンネルでやっている日系ニュースを観ました。
そしたら近年この時期になると出てくる「クールビズ」が今年は「スーパークールビズ」と
節電の為にスーパーが付いて政府から発表されてました。
が・・・その中には「?」な洋服までありました。
「アロハ」・「ジーンズ」
何で?・・・何でアロハと限定?誰かアロハ好きが言いだした?別に柄はなくてもシャツは沢山あるし。。。
涼しげなイメージ?・・・ハワイは暑いですけど・・・。苦笑
何で?・・・何でジーンズ?短パンはいいけど、ジーンズなんてスーツのパンツより暑いじゃん!
明らかに節電対策と言うよりも趣味な域な気がしてならず、日本政府に苦笑でした。
ジーンズやアロハで本当に節電する気はあるのだろうか?
そして目線は男性やっぱり目線。
女性のキャミソールはダメ?ミュールは?
ビーチサンダルなんて1番のクールビズ!靴下履かないだけも涼しい!毎日の洗濯物も減る!節電だぁ!
ちゃんちゃん


アッパーイーストサイド : アメリカン

アッパーイーストへ居た時にどこへ行こうか?なんてお話をしてたら、
近所に$24.07でお得なランチがあるよと教えて貰ったお店がDavid Burkeの「Townhouse」
レストランウィークでもないのに年中レストランウィークプライスらしい。
こういうお店ってたまにあるよね!

h_20110602030533.jpg

お店先から何だかカワイイ雰囲気を醸し出してる。
期待しちゃうなぁ~。

g.jpg

ほ~ら天井をふと見上げると風船だよ!?
何だか子供がそのまま大人になった人ってこんな事しちゃうのかなって
到る所にそんな可愛らしさがあるのよ。

入ってすぐにカジュアルなスペースとカウンター。
入口から見た感じでは小さくみえたけど、ダイニングはまーまーなサイズ。
個室があればいいけど6名とかで来るのは控えた方がいいかもしれない。

hh_20110602030554.jpg

で、座ったらまたまたこんな遊び心いっぱいのキュートなお皿。
到る所にアリスのハンプティダンプティもどきがいっぱいです。




↑続きを読む前にランキングクリック&コメント!!



s.jpg

中にオニオンが入っていて、塩味味が利いたしっとりパン。
すごーくしっとりし過ぎててAnnさんのなんて中に水気が溜まってたわよ。
アレはなんだっただろう・・・???
オイル?本当に湿気?笑

1_20110602030533.jpg写真
Sweet pea soup / endive salad & Proscuitto

これがね、驚きなのよ~~~!
まずやってくるのはカイワレみたいな草の上に乗ったこの半熟卵。
・・・スミマセン、Annさんスープ頼みましたよね?って思わず言ってしまいそうになってると・・・
すぐにポットでお豆のスープを流し入れてくれるのよ!??
こんなサプライズある!?
濃厚なスープは半熟卵とはミスマッチだけど女心をくすぐるわね!

f.jpg

とにかくサイズは大きい!
お安いランチだからボリュームは控え目かな?なんて思ったらとんでもない!
スープ同じくぱっと食べた感じは美味しいのよ。
でも、何だか味がちぐはぐ。
それぞれがかみ合ってないのよねぇ・・・具、ソース、付合せ。
コレって大事でしょう?

まー、とにかく夕食並のボリュームなのでデザートへ辿り着く前にお腹がいっぱい!
Annさんデザートはフルーツを頼んでいて正解でした。


「また行く?」・・・「そうだね、近所へ行く事は頻繁にあるのでまた友人達とふら~と」
そうなのよ~、今回予約もしないで行ったけど、全然入れちゃってさ。




↑こちらもクリック宜しく!!

David Burke TownHouse 133 E 61st St New York (212) 813-2121


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
