

「Caribbean Princess」寄港地@Bermuda

なでしこJapanばんざーい!ばんざーい!
17日の決勝戦楽しみ!みなさんはどこで観ますか?


写真が多すぎてUPしていなかったカリビアンクルーズの寄港地の写真をまとめてみました。
1年かかってやっと重い腰が動いた・・・もうどこへ行ったのかも忘れてしまい、
他の人が書いたブログであーーーそうだ、そうだってな具合。w
で・・・このクルーズツアーのスケジュールは以下。
全ての土地は午前中に到着して夜には出発するという慌ただしいスケジュール。
Annさん達は途中の「タークス&ケイコス」で残りのクルーズをキャンセルして下船。
だって~もう少しゆっくり旅行を楽しみたかったんだもん!w

Brooklyn, NY 6/23/2010
Dockyard, Bermuda 6/25
San Juan, Peurto Rico 6/27
St. Thomas, Virgin Island 6/28
Grand Turk, Caiocos 6/29
Brooklyn NY

と言う事で・・・まずはバミューダトライアングルの「バミューダ」・・・思い出せるかな。w

P1030295.jpgP1030308.jpg

さすが「カリブの海賊」!?
港の近くにはイーストエンド、中心地&ウェストエンドにしかない砦が見えます。
クルーズ旅行の寄港地日はみんな朝からワクワクしてます。
お部屋のバルコニーで朝食を頂きながら久しぶりに見る陸を遠くから眺め、
今度の寄港地はどんな所なんだろうか?何をしようか?と思いを寄せます。

P1030301.jpgP1030300.jpg

寄港地「Bermuda・Dockyard」(ウェストエンド)に接岸。
ターミナルは小さいけど真新しい建物が眩しい!
Annさんのお部屋のバルコニーからの眺め。
下に見えるバルコニーはもう少しランクの良いお部屋のバルコニー。
確かに広いけど、こんな風に覗かれてしまっては裸で外にも出られない・・・と言う事で却下。
皆さん、知ってます?
このクルーズの旅ってイミグレーションを通らないんですよ!
もちろん、パスポートは必須ですがパスポート見せません!
その為にスタンプも押されません!事前に検査されてるのかな?





↑続きの前にクリック宜しく!!


P1030303.jpg

寄港地ではそんなには時間がないので行きたい所は計画的に!
・・・が、Annさん達は事前に調査もせずに船に乗り込み、船内新聞の観光案内で色々と調べました。w
もちろん、オプショナルツアーも各地で開催されてます。
Annさん向かうは「Crystal & Fantasy Caves」
と言う事で陸で動くと遠いのでターミナルにあるチケット売り場でフェリーの切符を購入。

P1030305.jpg

ターミナルから少し歩いた先にあるフェリーに乗船して、30分だか1時間で目的地「St.George's」に到着。
↑どんだけかかったか忘れた。w

P1030313.jpg

「セント・ジョーンズ」に到着。
やっぱりカリブの海賊・・・ディズニーランドを思い出す。w

P1030314.jpgP1030317.jpg

ベンチの先のこんな小さなメインストリートを行くとバス停がある。
一応、地図は船内かターミナルのどちらかで入手済みだったと思うけど、
とっても単純な地図・・・まーあった方が便利かなって程度。
あとはたった数ページしか情報がないガイドブック。

P1030318.jpg

まずはドラッグストアを探して水分確保!
本当に暑い・・・。

P1030319.jpg

小さな通りを行くとバス停に到着。
他の観光客と小さなバスを待つ事に。
バスの時間は停留所にあります。
でも、イマイチ行く先がわかんないので来たバス、来たバス運転手に聞く。

P1030322.jpg

他の観光客に紛れてバスに乗り込んでみると・・・。
走ってすぐにカラフルな家達が目に・・・何だか南の島の別荘地。
そして「バミューダパンツ」の「Bermuda」はバミューダパンツが正装です。
はい、バミューダを何回言ったでしょう?

P1030402.jpg

30分程で最寄りのバス停に到着!
アイスクリーム屋さんの角を曲がり「クリスタル&ファンタジーケイブ」へ向かう。

P1030403.jpg

ちなみに大したレストランもないのでお腹が減った人はバス停にあるレストランでどうぞ。

P1030332.jpg

歩いて5分強で目的地「Crystal & Fantasy Caves」に到着!
船から個人でフェリー&バスを乗り継いでやって来る人も多いので単純な情報のみで
以外に簡単に来る事が来られる・・・さすが田舎の島だわ。
ハワイじゃこうはいかないね。w
しかも、島民はみんな親切!

P1030333.jpg

こんな木を見るとハワイ・ビッグアイランドの並木道を父とビーチクルーザーでこいだのを思い出す。

P1030336.jpg

急な階段を降ります・・・と言う事は帰りは昇ります。w
小さなお土産屋さんがある入口でチケットを購入したら次のツアーまで外で待ちます。
グループナンバーを呼ばれたらツアー開始。

P1030343.jpg

P1030345.jpg

P1030356.jpg

P1030368.jpg

P1030398.jpg

P1030400.jpg

P1030380.jpg

P1030397.jpg

みなさーん、マンハッタンが見えますか?セントラルパークが見えますか?
みなさんの家はどこですか?
天井から伸びる石灰石が水に映しだされて見えるんです!?

P1030367.jpg

先に小さな光の穴が見えますか?
1905年に二人の少年がこの穴からボールを拾う為に入り込み発見されたんですって!?

P1030372.jpg

でも、ボールが入ったからってこんな穴に入ります?
しかも、ライトアップされてるからあんなに綺麗ですが、通常は真っ暗!
不気味です。

クリスタルケイブとファンタジーケイブは其々チケットを購入しなくてはいけません。
幾らだったかは忘れましたが$20ちょいしたかな。
でも、どちらも行く事をお勧めします!
でもでも、どちらかのみってならばクリスタルケイブ!

P1030405.jpg

帰りは首都「Hamilton」までバスに乗りました。
セント・ジョージと違ってリゾート避暑地って感じ。
色んなお店もあるのでお買い物出来ます。
ただーし、酒屋へ寄ってみると値段が2つありもちろんお安い方で買いたいけど、
船旅の人は高い方のプライスを支払わないといけないらしい。
その場では貰えず船内で渡されます・・・と言う事はその場で飲んでしまえば安酒が飲める。苦笑

P1030406.jpg

「ハミルトン」の街もウロウロしたしカリビアン・プリンセスへ帰りまーす!
街のはじっこにある小さなターミナルから出発。


「また行く?」・・・「そうだね!バミューダは本当に綺麗な島でした」
船旅は船内を楽しむ旅なので寄港地はオマケ。
だから結局は島の素晴らしさを知る前にお帰りの時間。
ゆっくり味わいたいなら飛行機をお勧めします。




ながーいブログUPを最後まで読んでくれてありがとう!
バミューダ情報良かったらクリックしてね!




コメントの投稿

非公開コメント

arty 様

コメント有難うございます!

本当!綺麗ですよ!
日本とカリブの海の色が違うんですよね!?
日本の海は青いんですよね!?カリブはブルーなんです!?同じ海なのにね。
カリブもいいですよ~。

最近は外国船が日本含めアジアに注目してお手頃クルーズを出してるようですね!
私も今度は日本から母と一緒に乗ってみたいななんて考えてます。

NYへの旅行楽しみに待ってますね~。

No title

こんにちは。

さすが、カリビアンクルーズ、空も海もきれいですね。うっとりします。
そして神秘的な鍾乳洞。是非是非一度行ってみたいものです。
いつも短期旅行の私が、クルーズ船を楽しむなんて、いつになるんだろうと思いつつ・・・いえ、でも一人だし、貧乏性(笑)だから一生無理かもしれません。

飛行機でいいからそろそろカリブの島達にも上陸したいです。

NYの話も楽しみ(禁断症状が強くなります 笑)ですが、クルーズの続きも楽しみにしています。
プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
