

1度は行ってみたい@ファイヤーアイランド①

NY/Long Island/Fire Island

あーーこんな所に別荘が欲しいって憧れてしまう、「Fire Island」へ小旅行。
高級ハンプトンの別荘地とはまた違い、庶民的な別荘地ですが・・・
安くても1軒につき「億」はします・・・別荘なのに。。。
この島は自然保護の為に車の乗り入れは一切禁止なんです。
その為にボートを持ってない人はフェリーに30分程乗って行く為にちょっと面倒。
だけど、その面倒さゆえにゲイの子達が集まる島でも有名です。
ゲイの方々は良いお仕事をするのかお金持ちが多いようで素敵な別荘所持者が多いのよね。。。

男の子ゲイ=The Pines
女の子ゲイ=Cherry Grove
ストレート=Ocean Beach

やっぱりナイショにしてる人達も多いようなので、社会から抜け出しアクセスの悪いこの島でオープンになり、
夜な夜なはしゃぎまくるゲイちゃん達もいるようなのでこの法則(?)は大事みたい。

053_20110804102455.jpg

旅のスタートはLIRRのBay Shore駅が最寄りのFire Island Rerry乗り場からです。
どうやら駅からシャトルも出てるようなので電車の方は下調べを。
往復チケットは$17ですがLIRRのチケットと一緒に買うと割引があるかもしれません。
Annさんは車なので目の前の駐車場に止めます。
週末は$44もするんですよ!?
でもこれ、アメリカ人から言わせると「安いね」だって・・・「!?」
マンハッタンのアパートのパーキングが月に$5、600なのに何でこんな田舎が!?なんてケチ付けたくもなる。

051_20110804102455.jpg

目の前にはバーレストランがあり、オイスターが食せます!
Annさん抜かりはありません、即チェック。
ターミナルにはショップもあるので簡単な物なら手に入ります。

054_20110804102455.jpg

こんなフェリーに30分乗って、憧れのファイヤーアイランドへ出発!
みなさん、あまり大きな荷物を持って行くと・・・荷物代取られますからご注意を。
ちなみにワンコOKでございます・・・次回は愛犬を連れてこよう!




↑続きの前にクリック宜しく!!

Fire Islands Ferries 99 Maple Avenue Bay Shore, NY 11706, United States (631) 665-3600

055_20110804102454.jpg

ストレートの村のオーシャンビーチに到着!
港には誰かさん達の運搬用カートが停車されてます。
車禁止なのでみんなゴロゴロとカートを引くか、ゴルフカートで移動します。
もちろん、タクシーなんてございません。
旅行者の上等交通手段は自転車!
なんてエコなのかしら!?

056_20110804102454.jpg

港からL字にBayberry Walkというメインストリートがあり、バーやお土産屋さんが並びます。
とにかく小さいから30分もしないでどんなお店があるのか散歩して回れる。www

063.jpg


時間がチェックインには早く、お部屋の用意がされてなかったので荷物を預けホテルの自転車を借りて島散策。
用意が出来たら電話で呼んでくれるってさ、なんて優しいのかしら?日本みたい。

065_20110804105044.jpg

自転車2台が通れる程度の細道のどこをどう行っても同じようなこの景色。
これら木々の奥には可愛らしいお家が並んでます。
多くが平屋でマンハッタンからは想像出来ない、島の家。
こんな家で愛する人達と裸足で暮らしたいなぁ~~~。
Annの叶わぬ「夢」でございます。

074_20110804105044.jpg

シカの親子発見!
バンビちゃん、かわいいーーー!
しかも人間に馴れてるのか逃げないのよ。

075_20110804105532.jpg

あーーー、本当に自然保護の島なんだと実感。

064_20110804104739.jpg

港と反対側へ行くとビーチです。
自転車で行きましたが、もちろん歩いてもすぐです。

059_20110804104740.jpg

回りにはレストランもバーも何もありません。
あるのは他人の別荘。
水、椅子、その他諸々は各自ご用意を。w
Annさん海水浴よりプールが好きなので海は見るだけ。

060_20110804104740.jpg

それにしても静かな浜辺。
まるでプライベートですね・・・。
なぜかと言うと・・・天候がイマイチぱっとしない6月に行ったんですよね・・・。
ハイ、すみません。
これ6月の話です・・・はい、2カ月前。www

127_20110804105531.jpg

またシカファミリーに遭遇。
今度は4匹!
真横を人間に動じず素通りの挙句、民家へも入っちゃいます!

062_20110804110206.jpg

お家もごく自然。
あまりゴテゴテかざりたててないのが逆にカッコイイ。
ここで一つ・・・面白い物を発見!

061_20110804110206.jpg

このお家・・・何が居るんだろう???


「また行く?」・・・「日帰りされる方も多いようですが・・・お勧めしません!」
わざわざ日帰りで行くほどでもナイ。
絶対に宿泊して夜もセットで楽しんで!




↑ナイス情報と思った方はサンキュークリックをしてね!!



テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

まなみ 様

そうですよー。
マンハッタンで良いアパートと男を見つけたら即決めろと言います。w
Good looking guyのGUYがマンハッタンではGood looking GAYに変わります。w
ハイ、残念です!女からしたら・・・。

No title

高給取りの宝庫って聞くと
なんだか嬉しくなっちゃうけど
フタを空けたら・・・ゲイ・・では仕方ない(涙)
自分たちの楽しむ場所を作り上げてるのは
ある意味凄いな~♪
プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
