

驚き!「Rockaway Beach Surf Shop」

Rockaway : Surf shop

いつの時代もってのはあるかもしれませんが、Annさんの10代の頃もサーフィンがとても流行りました。
そこで回りがみんなこぞって始め、もちろんAnnさんも!
毎週、毎週、サーフィンに明け暮れ、挙句ハワイへ仲間とサーフトリップ。。。
もう10年以上昔の話です。www

120_20110816052311.jpg

縁遠くなってしまったサーフィンでしたが、何だか無償に今年またやりたくなって始めちゃいました。
30歳を過ぎたってまた一から始められます!
興味のある方は是非、まずは海へ行ってみましょ~・・・どうにかなります。w
ビーチではレンタルボードもあるし、初心者クラスも開催されてるのでいつでも始められますよ!

070_20110816052311.jpg

10年も海へ行ってなかったのに、サーフィンのボードは捨てられずに家の邪魔物でした。
3枚持っていた板の内、1枚は古い物だったので捨てましたが、
他の2枚は捨てられず大事に邪魔物扱いされながら実家とAnnさんのお家に触られず保存。w
でもねー、やっぱり若い頃とは違いもう少し厚みがあり、長い板を復帰用トレーニングにと購入を考え・・・
ロングビーチのサーフショップを全店回った所で教えて貰ったのがこの「Rockaway Beach Surf Shop」
とにかくココ凄いんですよ!
AL MERRICKなどの有名ブランド板は数少ないですが、地下倉庫に物凄い数のサーフボードが眠ってるんです!?

069_20110816052311.jpg

バリにサーフショップを経営してる友人が居たり、
ハワイでシェーバーをしてる友人が居たりしましたが・・・
Annさんこんなに大量の板を見たのは初めてで何だか興奮しちゃった!
とにかくここから近所のショップはもちろん、西へも海外へも運び出されます!
驚き!?


「また行く?」・・・「そうだね、決して人当たりの良い店員じゃないですが・・・」
最初はあまり笑ってくれないし、めんどくさそうで親切に説明とかしてくれないけど
聞いた事はちゃんと教えてくれるし、的確はアドバイスをしてくれます。


写真

ケリースレーターが大会に使用したボードだか何かが飾られてます。
すごーい!
Annさんむかーし彼とハワイのノースの同じ海に入ったんですよ!
でもね、彼のテクニックが凄すぎてサーフィンしてるのが勿体ない!!
自分がサーフィンしてるよりも、人の見てるのが楽しいなんて初めて思ったもん!




↑すごーいと思った方、クリック宜しく!!

Rockaway Beach Surf Shop 177 Beach 116th Street Queens, NY (718) 474-9345
ロングビーチ方面にもう1店舗あります。
ここは地下には大量の板はありませんが広い店内には沢山の板があります。
Atlantic Beach Surf Shop 1848 Park Street, Atlantic Beach, NY 516-371-2903

テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
