スポンサーサイト


感じ悪っ「Theater Cafe」

以前から問題になってましたが、日本は強く反発出来ますかね?
Annさん心配です。
NYの出版関係者のデリカシーの無さ、政治意識の低さ、無知が問題になってます。
わざわざイラッとするような事をしなくったって・・・他国がさ。
それとも関係者に韓国、中国寄りの不平等な人が居るの!??

・ウォールストリートジャーナル
地図にて尖閣諸島を日本名と中国名で記載
地図にて竹島「Dokdo」、北方領土「Kuril islands」と記載
日韓の竹島問題にて誤解を招く表現を記載
竹島を韓国領土と表現した広告記載

・ニューヨークタイムズ
竹島を韓国領土と表現した広告記載

・ブルームバーグビジネス
東日本大震災が起こった3月、日章旗にひびを入れたイラストを表紙に採用

みなさんはいかがお考えでしょうか?Annさんは気に入りません。
もう何年も前に韓国から遠く離れたアメリカにある韓国系スーパーで
「竹島は韓国だ」と訴えたポスターが張られているのを見てビックリした覚えがあります。
でも、ニューヨークに住む日本人はこういった問題には無関心なのか話題にもあがりません。
何で韓国も中国も国際裁判したくないのにピーピーうるさい行動だけはするの?
さっさっと裁判に同意して解決した方がいいのに・・・ついでに従軍慰安婦も。
それから「対馬」もどうにかしないとその内「竹島」状態になりそう・・・あーダメだぁ!こんなんじゃぁ。

なでしこジャパンを見習い、政治家さん達も偉そうなお顔で歩きたいならしっかりして頂きたいものだわね。


>>>>>>>>>>>>>

フォレストヒルズ:アメリカン

メニューを見てロシアン系テイストが入ってるようだけど、サンドとかのスナックが多かったので
あえてアメリカンの部類に入れてみましたが・・・。
とにかくこの日はすごーくお腹が減ってて、出かけ途中にサラッと行こうと思い入ってみました。

tc_img8.jpgtc_img4.jpg


外も暑いし、眩しいしって感じだったので本当は店内が希望でしたがエアコンでちょー寒いの。
しょうがないからテラスに座ったけど、眩しすぎて急きょ車へサングラスを取りに走る。
メトロポリタンアヴェニューは幾つかのレストランが並ぶ、
もう一つのフォレストヒルズのメイン通りって感じかな。
この街は面白く、通りを越える毎に街の雰囲気が変わる。
正確に言うと家賃が大幅に変わって来る。
2つの大きなタワーアパートを覗いて北からQueens Blv.までとAustinからMetroporitanじゃぁ凄い差がある。
道一本違えば所得も生活環境も違うって本当にアメリカらしい。
同じ「フォレストヒルズ」と言えど全然違うから面白い街。
だから下の法則のようにレストランも大幅に変化があるかも。

Queens Blv. < Austin St. < Metroporitan Ave.

映画館の横にある割には騒がしくないカフェでいい感じ!
チラッと見ただけだけど夜も遅くまでやってるし、店内の雰囲気も悪くないから1杯しにくるのもいいかも!
フォレストヒルズはクイーンズだからお安いと思ったら大間違いだけどね。。。
なぜかこの辺りはマンハッタンプライスなんだよねー。

053_20110817040927.jpg054_20110817040926.jpg

サンド・・・中身何だか見えてないし・・・。苦笑
ツナラップの中身はシーチキン。。。
そうだー忘れてたーーーー。
サンドとかのツナってシーチキンが多いんだよね・・・要確認だったのにぃ・・・。
お腹が減り過ぎててさ。
とにかく、お腹が減ってるのに半分も食べる気になれない味のないぱさぱさラップ。


「また行く?」・・・「いーえ、絶対食事へは来ない!!来ても飲みにかな」
オーダーしてからたかがサンドで20分も待たされて、ごめんねの一言もないなんて信じられない!
忙しいわけでもないのにワインを持って来るのも、オーダー聞きに来るのもいちいち時間がかかる。
とにかくテラスのお客なんて見てないからサービス悪っ。
それで店員が「しら~っ」としてるからこれまたむかつきましたね。
挙句、「チップは現金で」ってレシートにスタンプ押してくるなんて・・・もう最悪。
お前のサービス価値なんて¢1だぁ~~~~って感じ。笑




↑こちらもクリック宜しく!!

Theater Cafe 106-03 Metropolitan Ave Forest Hills, NY (718) 261-0014


テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
