スポンサーサイト


実はお初「博多 一風堂」

アスタープレース:ラーメン屋

日本では行った事がありますがNYでは実は初めて。
噂によると年々ラーメンが値上がりしてるという話ですがホント?
とある投資家さんのお話によるとラーメン屋さんは儲からないらしいしね。

ラーメン屋さんらしからぬ、ちょっとこじゃれた雰囲気は日本人のお客さんよりもアメリカ人が多いみたい。

121 (2)

日本でも赤丸、白丸で一世風靡しましたね。
九州、福岡のラーメンが知れ渡ったのって「九州じゃんがらラーメン」「一風堂」かって程一時期は大人気でしたよね。
Annさんも飲んだ帰りに恵比寿の一風堂へ行きました・・・確か大きな提灯が目立つお店だった記憶が。
でも、やはり近くにある「山頭火」の方が好きだったかな。
これが面白い事に昼間の山頭火よりも夜中の山頭火の方が美味しいんだよねぇ~。

122 (2)

お店入ってすぐにお約束の各地方のラーメン屋さんから貰って来ると言う器が壁一面に。
予約を取らないお店だけど、小さなバーエリアがあるのでここで飲みながら待ってられる。
6時位だとすんなり入れるけど、7時近くになるともう並び始めるから時間の余裕がある人はお早めに。

124 (2)
Shishito $8 / Kamo Roast & Nasu Nibitashi $12

居酒屋ちっくにラーメン以外にもつまみメニューもお酒も充実してるから案外使えるかも。
他にもAnnさん達はHirata Buns Pork $9とかも頼んだけど、どれもそこそこいいお味。
既にこの時点で何だかお腹いっぱいなんだけど、やっぱり来たからには食べなくっちゃっとムリしてラーメン。
「爆弾」なんてネーミングが付いてたラーメンが美味しかったと友人の一言でメニュー探すもナシ。
どうやら無くなってしまったんだけど「Karaka Miso Ramen $16」に「Bakudan $2」をトッピングしたら
その爆弾とやらになるらしい・・・とにかく辛い味噌ラーメンなわけさ。
味?・・・もうお腹いっぱい過ぎてわかんなかった。www


「また行く?」・・・「そうだねー、居酒屋代わりにね!」
でもさー、ラーメンファンには怒られるかもしれないけど、
たかがラーメンに$18も払う!?
せこいようだけど税金&チップを合わせたらラーメン一杯が$24とかよっ!?
あり得ない・・・。




↑こちらもクリック宜しく!!

博多 一風堂 65 4th Ave, Manhattan, NY
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

Hee103 様、

こんにちは~。

またまたコメント有難うございます!
嬉しいですー。

“一蘭"知ってるーーー!
福岡始め、九州には美味しい物が沢山ありますよね~。
私も恋しいです・・・実は10年以上前になりますが美味しい物を食べに通ってました。w
すれ違っていたかもっ!??
日本企業の進出は西は早そうですが、ラーメンはまだなんですね・・・
それともそれはうん十年昔、私が子供の頃の話なのかな。
どこよりも早く、レストランなんかはL.A.などに進出してたのに。

驚き

アメリカに一風堂があるなんで知らなかった。。。
福岡には7~10年いたから恋しいです。
西海岸では、美味しい博多ラーメンまだ見つけてません。

でも、実は、一風堂より、"一蘭”っていうラーメン屋さんの方が好きです★
学生のころよく行ってました~~
プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
