

July 4th@「Harlem Yacht Club」

びっくり!
アメリカ東海岸では地震はないと言われてたのに・・・地震があったのよぉ~。
地震慣れした日本人からして大した揺れではなかったけど、東日本大震災の後だったから怖かったー。
震源地はバージニア州で1897年以来で最も強い地震M5.9だったんだって。
いやー、NYは地震がないと高をくくっていたので「どうなっちゃうのー!?」って本当に怖かった。


>>>>>>>>>>>>>>

ブロンクス・シティーアイランド:ヨットハーバー

今さらながらJuly 4thネタ。
アメリカでは独立記念日の7月4日は朝からお祭り騒ぎです。
NYでは朝からセントラルパークをスタートするメイシーズパレードに始まり、
午後からBBQをして夜はまたメイシーズの花火で終わるように一日メイシーズ漬けです。
TVでも放映されるので家に居ながらメイシーズ漬けになれます。w

012_20110824022753.jpg

バドワイザーもJuly 4thバージョンに衣替え。
Annさんの回りだけでしょうか?アメリカ人ってバドワイザー飲まなくないですか?

005_20110824022752.jpg

今年の独立記念日はAnnさんはヨット過ごしました。
船上からシティーアイランドにあるハーレムヨットクラブをパチリ。
どうやら古くからあるハーバーのようです。
Ann父は車などのモーター好きだったので子供の頃はクルーザー経験のみで
ヨットは大人になってから知ったんですが大変だけど実はちょー気持ち良いし面白い!




↑続きの前にクリック宜しく!!
花火の写真を上手にUP出来るかな。



008_20110824022753.jpg007_20110824022752.jpg

クラブハウスの中にはバーエリアがあり易くビールを飲む事が出来ます。
サンルームのようになってるので天気が良い日は気持ちが良い!
テーブル席ではどうやらチェスが出来るみたい。

009_20110824022753.jpg

バーエリア隣のダイニング。
食べた事無いけどここのBBQに参加した所、大した事無い。

054_20110824024400.jpg

いざ、大海原へ!
エンジンも付いてますがセイルを上手にコントロールして進みます。
エンジン音のない静かな広い海の中にいるとすごーく落ち着く。
こんな夕日を見ながらの一杯はサイコー!

061_20110824024400.jpg

段々日が沈み、回りが暗くなり始めます。
自然の美しさ伝わりますか?
地球ってすごーいって実感します。

062_20110824024400.jpg

同じ空なのにちょっと時間が経つとこんなにも表情を変えます。

071_20110824024400.jpg

遠くの方で花火が打ち上がり始めました。
メイシーズの花火も遠くで見えます。
まさか見えると予想もしてなかったのでみんな大喜び!
海上に居ると360度、見渡す限り、あちらこちらで花火が上がってます。
こんな経験初めて!
独立記念日の花火は小さな町でもやってるんです。
来年はシカゴの時のように小さな町へ夜のピクニックがてら見に行こうかな。

みんなは今年、どんな独立記念日のナイススポットを見つけましたか?
教えて下さい。

064_20110824042628.jpg

ヨットから足を飛び出させ・・・水の冷たさが気持ち良い。
夕日を浴びたこんな海の色、見た事がありますか?


「また行く?」・・・「そうだね、Annさんは子供の頃から海遊びが大好きです!」



↑自然の美しさに感動してくれたらクリックしてね!!

Harlem Yacht Club 417 Hunter Avenue City Island, NY 10464, (718) 885-1225





テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
