スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豚焼き肉「Han joo」

NYにお住まいの皆さま、28日の朝頃に大型ハリケーン「Irene」が上陸予定です。
交通機関も止まるし、警戒地区もあります。
「備えあれば、憂いなし」でございます。
停電の恐れもあるらしいので、皆で助け合い乗り切りましょう。
決して、お出かけなさらぬように・・・。

進路予測を観れます。
http://www.msnbc.msn.com/id/44285405?GT1=43001

警戒区域を調べられます。
http://project-s3.wnyc.org/news-maps/hurricane-zones/hurricane-zones.html

MTAのインフォメーション
http://www.mta.info/



フラッシング:韓国料理

韓国の焼き肉は日本の焼き肉店と違い、お肉の種類によりお店も分かれます。
豚の三枚肉は「サムギョプサル」
その専門店です。

041_20110827044949.jpg

お友達に美味しいからと連れて来て貰いました。
MTAの7 lineからは少し離れてるのでタクシーを使用するか、Murray Hill駅の目の前なのでLIRRをご利用下さい。
近くには韓国料理屋さんがそこそこあったので、この辺りも韓国街化してるのかな。
パーキングはないですが、バレットサービスがあるので楽ちん。

042_20110827044949.jpg

Annさん、焼き肉は「牛」としか頭にない人なのであまり豚には興味が実はありません。苦笑
でも、美味しいというならもちろん、食べてみます!!
3名でお邪魔したので店員さんのおねーさんのお勧めでMサイズをオーダー。

043_20110827044949.jpg

韓国料理屋なので小さな小皿の前菜はすぐにやってきます。
スンデゥブ屋と同じようにここでもなんちゃって茶碗蒸しが出ます。
皆がクリスタルと言うけど、この鉄板の代わりのパンて本当にクリスタル?

044_20110827044949.jpg

まー、とにかくこれで焼くわけよ。
クリスタルで焼くと美味しくなるのか、なんなのか理由は謎だけどね。
相方JuJu曰く石で焼くとジワジワと火が通りいいんじゃない?なんて・・・確かに。

045_20110827044948.jpg

もう食べていいんじゃない?
これ以上焼くと硬くなりません?なんて思いながら触ると店員のおねーさんが怒るらしいのでひたすら待つ。
で、お約束の韓国焼き肉バージョンはパンを全面使用してどんどんこちらの様子お構いなしに焼く。
食べるペースは客じゃなくってお店のおねーさんペース。w
どーもこのシステムがAnnさんには苦手、美味しいタイミングで食べれないだもん!
韓国人は日本の料亭でははたらけんね。

046_20110827044948.jpg

面白いのがタレ。
左側の粉は実はきな粉!
お肉が焼けたらサンチュにネギをたんまり乗せ、きな粉に付けたお肉に更にゴマ油に付けて、
用意したサンチュ&ネギを巻いて食べるのだとさ・・・。
ここまでしても、豚肉臭い・・・美味しい豚の匂いはしないから、上等な肉ではないのは確か。

047_20110827045003.jpg

最後は冷麺で仕上げ。
Annさんは余分に辛いソースを貰いビビン麺にして頂く。
氷が入っててすごーく冷たい。
ちょっと麺は茹で過ぎかな。

040_20110827050621.jpg

お店入った瞬間に豚臭い。
自分も食べた後も店内は豚臭い。www


「また行く?」・・・「もう、いいかな・・・どうぜならもっと上等な豚肉食べたい」



↑こちらもクリック宜しく!!

Han Joo 41-06 149th Pl Flushing, NY (718) 359-6888






テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

らざーろ 様

こんにちは。

私もお初だったんですよー!
みんな色々と考えるなーなんて思いつつ食べてました。w
確かに、炭でもコンロでも何でもいいから、清潔で美味しい物が食べたいですよね!
材料よりも素材ですね!

北海道の新聞にまで心配されてるんだーーー。
NYでは朝からニュースで日本みたいに海の状況とサーファーを映してました。
笑)どこの国でも嵐の海とサーファーはセットなんでしょうね。

ima 様

こんにちは!

この「Irene」が通り過ぎた後、またやってくるらしいです。
日本の台風のように今年は次々発生してみたいです・・・大丈夫かなぁ。

韓国料理って名古屋料理ぽくって甘辛だから、
タイとかみたく単純に辛いだけじゃないから苦手な方でも案外いけますよね。

arty 様

こんにちは~。

はい、これからIreneはやってきます。
Ireneなんて聞くと可愛らしい感じですが、海っぺりに住んでる方々は窓に板を張り付け大移動してるみたい。
我が家は危険指定区域には入ってないので安心ですが、停電とかになったら困るな~。

はい、こちらのお店はマンハッタンではなく、クイーンズ区フラッシング近郊にあるお店です。
マンハッタンのコリアンは当たりもありますが、やっぱりシティのレストランって感じがしますね。
でも、他の国のレストランと比べるとお手頃かもしれないです。

No title

こんばんは。
謎の「クリスタルみたいなもの」初めて見ました。
でも肝心なのは、肉質ですよね。
「当店では備長炭を・・」と謳う店より、普通にガスコンロを使う店のほうが美味かったりします。

ところで、「ハリケーン」、北海道新聞でも大きく報道されていました。
どうかお気をつけて。

No title

今日はカキコミありがとうございました。
大型ハリケーンが上陸しそうと言うことですが充分にお気を付けください。
アメリカはハリケーンが多いようですね。

辛いのが苦手なのに韓国料理大好きです!

No title

Annさん、こんにちは。
ネットでハリケーンの記事を読んでびっくりしました。九州なんで台風には慣れてますが、きっとハリケーンって規模が違うんだろうなと心配しています。お気をつけくださいね。

しばらく行ってないNY。そろそろ・・・と思いつつなかなか機会がありません。ミッドタウンの韓国料理やさんがたくさんあるのが気になって次こそ・・・と思っていますが、やっぱりはずれなお店もあるんでしょうね。今日の記事のお店はマンハッタンじゃなさそうで(ですよね??)安心しました(笑)。

ではでは、本当にお気をつけて。
プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。