

「Ovelia」@Astria & Irene

Irene

もっと、もっと酷い被害が及ぼすのかと思いきやNYCはそうでもなかった。
マンハッタンのお隣、ロングアイランドシティーを通過して行ったご様子。

ss-110826-irene-003_grid-9x2.jpgss-110826-irene-jc-12_grid-9x2.jpg

家の窓に板を張る人もいれば、牛乳を買い占める人もいたり・・・でも、何で牛乳?
Annさんはカクテル「ハリケーン」の為のレモンジュースを買いに・・・
ハリケーンパーティー。www

ss-110827-irene-09_grid-9x2.jpg

Ireneが過ぎ去った後のサウスキャロライナ。
サーファー=台風はどこの国でも一緒。
ちなみにAnnさんのNCの友人とは電話がつながりません・・・心配。

ss-110826-irene-jc-09_grid-7x2.jpg

NCでビッグウェーブウォッチング。クレイジー。

ss-110828-hurr-irene-04_grid-9x2.jpgss-110828-hurr-irene-15_grid-9x2.jpg

NYの人気避暑地、ハンプトン。
本来なら8月最後の週末を家族で過ごしてるはずなのに・・・。

ss-110828-hurr-irene-12_grid-8x2.jpg

バッテリーパークシティのワールドファイナンシャルセンターのマリーナ。
この辺りは新しいアパートも出来て綺麗だからか日本人も多く住んでるみたい。
しかも埋め立て地だからかファイナンシャルディストリクト側と比べるとお家賃も若干安い。

ss-110828-hurr-irene-18_grid-9x2.jpg

いつもなら自由の女神を見に来る観光客で賑わうバッテリーパーク。

ss-110827-irene-34_grid-7x2.jpg

こんな状況見た事がない、真昼間のグランドセントラル!??

ss-110822-hurricane-12_grid-8x2.jpg

NYで育った友人がこんな状況は今までないって。
本当にどうなってしまうのかね?
ニューヨーカーの方々、何事もなくご無事ですか?




↑こちらもクリック宜しく!!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

アストリア:ギリシャ料理

クイーンズ区アストリアは言わずと知れたグリークタウン。
ブルックリンとはまた違い、学生や若い人達が好んで住んでいるからか、
レストランもお手頃で夜中までやってるお洒落なお店も多い。
お家賃がお手頃だからか日本人の学生も好んでこの辺りに住んでるいるみたい。
安全と言われてるけど、因果関係のない銃事件が起こってるのも事実。
親族だとかの恨み辛みの因果関係がない無差別なのがちょっと怖い気がする。

cbk.jpg

夜遅くまでお外で飲めるのも楽しい。
平日にみんな何でこんな時間までウロウロしてるの?って位、夜遅くでも人が飲み歩いてる。w
社会人よりも学生が多いから?



↑続きの前にクリック宜しく!!


cbk1.jpgcbkCAP56X9R.jpg

店内意外と広いので待たされる事なんてナイでしょうね。
大きなバーカウンターは実は外にもあり、外に居ながらバーカウンターに座るれるのよ!?
素敵!

071 (2)

またに、ワインと肉汁たっぷりのミディアムレアに焼いたラムが無性に食べたくなる!
何でだ!?
値段もお手頃だし、美味しいし言う事なし。

072 (2)

チキンも美味しかったみたい。
両メイン共にホウレン草のソテーかライスのサイドが選べる。

「また行く?」・・・「うん!意外に気に入った!お手頃で美味しかったよ~」
やっぱり、アストリアのレストランは安いと思う!内容はマンハッタンだけどプライスはアストリアって感じ。
気に入った。
Annさんお気に入りのミッドタウンにある「Avra」とはお会計が違う・・。




↑こちらもクリック宜しく!!

Ovelia 34-01 30th Ave Astoria, NY 11102 (718) 721-7217



テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
