

ワイン作り@NJ

皆さま、ご無沙汰しております。
またまた長らくUPせずでした。
Annさんアメリカワインでは1番有名なカルフォルニアのNAPAのぶどうを買ってワイン作ってます。
しかも、このブドウはかの有名なシャトー・ムートン・ロートシルトの
フィリップ・ド・ロッチルト男爵 (Baron Philippe de Rothschild) と
ロバート・モンダヴィのワイナリー「Opus one」の畑です。
凄いでしょぉ~、はっきり言って美味しいです!

IMG_0856-1.jpg

ブドウの収穫に合わせてNapaからニュージャージーへ運んで来ます。
これで1バレル分。
ある意味、ワイン樽買いです。w

IMG_0858-1.jpg

人間よりもお利口さんなマシーンがブドウの身と茎を一つの間違いもなく別けてくれます。
人間は先ほどのブドウを箱からマシーンに移すだけ。
あっという間。
それを潰して発酵させるんです。
これが案外大変な作業なんで、フランスでは短期バイトの募集をします。
この9月にもフランスではワインの収穫が行われ友人は手伝いへ行ったらしいです。
「処女の足で踏みつぶす」なんて言いますよね・・・彼、その友人「彼」なんで男です、しかもいい歳です。w

IMG_0868-1.jpg

作業の合間は持参したピクニックセットを持って、去年までのワインを試飲。
来年はカベルネを何%配合してなんて、ごもっともそうな事を言って美味しいワインを作ってます!


「また行く?」・・・「もち!1年頑張って自分達で作ったワインは格別です!しかも素で美味しい!」
途中経過で自分のワインを試飲したらまだまだおてんばやんちゃ坊主だったのが、
瓶詰めの頃にはすっかりエレガントなプティレディーに変身してるんですよぉ~~~!?
そんな変化を見れるのも自分のワインだから!




↑こちらもクリック宜しく!!


テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
