

ラーメン「味噌屋」オープン

イーストヴィレッジ:ラーメン屋

オープンしましたー!って・・・もう大分前の話ですが・・・
しかも写真もその当時の物です。www
お伝えしてるように写真が貯まっております。

059_20111221081452.jpg

Annさん、何度もお話してますがあまりラーメンに興味ありません。
小腹が減りJuJuが食べたいというので・・・
特製味噌は日本にある本店からだとか。

Annさん青春時代のドリームスカムトゥルーのNY公演を観に行った帰り!
日本と違ってお酒を飲みながらコンサートが楽しめるし、
ドリカムと言えどこちらでは「・・・」なので小さなライブハウスで行われる
コンサートだからちょー間近で観られるのもサイコー!
あっ!という間のコンサートを楽しみました。
・・・ってコンサートの話なんて関係ないか。
そう言えば昔吉田美和さんが共同経営かなんかのレストラン
スマイルにかけた「Smile」(スミレ)←スペル合ってる?
炙り屋錦乃介のシェフに連れられて行ったなぁ。

061_20111221081452.jpg

ラーメンには興味がないAnnさんはチャーハン。
日本の炒飯って独特ですよねぇ。
歳を取ってからなんだかみょーに食べたくなる事があったり・・・。
パラパラご飯の味噌チャーハン、美味しかったぁ。
もちろんラーメンも味見しましたよ。
そちらも美味しかった!
飲んだ後のラーメンってみょーに美味しい。
そんな関係だからか炒飯もラーメンもNYで1番美味しいかもぉ~なんて思ったり。

・・・きっとお酒のせいかもしれませんが・・・
オーナーさんはかな~り本気らしいので、パワーが伝わるのかも!

060_20111221081452.jpg

ネーミングからわかるけど「味噌ラーメン」のお店。

米味噌(北海道風味噌)     ←NY版
白味噌(京都風味噌)
豆味噌(名古屋八丁風味噌)

日本のお店だって「味噌ラーメン」専門。

信州味噌(中辛)        ←日本版
北海道味噌(辛口)
九州麦味噌(甘口)

NYの人達用ブレンドなのかな。

米味噌(北海道風味噌)=北海道味噌(辛口) なのかしら?

057_20111221081453.jpg
058_20111221081453.jpg

差ほど広くない店内は静か、店員さんも微笑ましい感じで気持ちが良い。
特に店長さん?オーナーさん?マネージャーさん?ご紹介頂いたのにも忘れる。。。
とってもまじめで熱心な人の良さそうな方でした。


「また行く?」・・・「そうだね!ラーメン食べたくなったらココかな!」



↑こちらもクリック宜しく!!

最近は新しい仕事を始めたせいもありバタバタと忙しかったー!
アッと言う間の一年・・・私には良い年だったのかぁ?
考えてみよう。

努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る 井上靖

確かに・・・ネガティブな事や影口ばかり言ってないで来年も頑張ろう。

misoya
129 Second Ave
Manhattan, NY 10003
(212) 677-4825



↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
