スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

@NY:Fairway

ブルックリン:スーパーマーケット

先週末にIKEAにFiDiからウォータータクシーに乗って行きました!
実はこのWater Taxiはタダなんですよっ!絵文字名を入力してください
ビックリ!?嬉しい!!ですよねぇ~、
15分、20分のつかの間のイーストリバークルージング(?)です。
それにしても恐るべしIKEA無料バスやタクシーを出しても儲けてるのかっ!?
でも見るからに自転車等を積み込んでIKEA客じゃない人達もチラホラ乗ってます。
またクルーのお兄ちゃん達もニコニコ愛想が良い!やっぱり海の男は違うねぇ~~。
そうそうちなみに今1周年だかのセールです。


n-u-l-3

知ってました?IKEAから徒歩5分ちょい位の場所にまるで倉庫みたいな
スーパーマーケットのフェアウェイがあるんですよぉ~。
そして家具の買い物ついでに寄ってみました!そしたらっ!
なんとぉ~~ロブスターがセール!SALE!セール!!
ちょ~激安でした!!
これは買って家で食さねばと・・・$8lb弱ですよ~!
もう1番大きいのぉ~とお願いして即購入!


n-u-l-2

さぁ~家に着いてバシャバシャまだまだ生きてるロブちゃんを水洗い・・・
その間にパスタポットで湯を沸かして、沸いた所に塩なんて入れなくても
海の塩味があるのでそのままバシャンッと一気に入れる!
可哀そうだけど暴れないでねぇ~と願いつつ。
待つ事10分弱・・・きれ~な(?)美味しそうな(?)赤色に変身!
随分昔、知り合ったキッチン付きのホテル滞在の旅行者に
進めてあげたらホテルで茹でてましたよ!
安~く、気軽に旅行者も食せるロブスター!ってサイコー!
そう言えば今でもあるのかなぁ~、
シカゴ滞在の時に年に1度セントチャールズという小さな町に
メイン州からロブスターが届き、スチームトラックで蒸してくれるのを
買いつけてその日はパーティーという恒例行事に参加したなぁ~と昔を思い出したりして
・・・小さな町だから一大お祭りなんだよね!
アレッ?ジェニーバだっけかな・・・?
どなたか正解をコメントして・・・。


n-u-l-1

今まで何度となく食して来たロブちゃんスマイル人生の中でも1番大きい!
だって~爪をカットしようとしたらハサミが壊れた・・・(笑)。
とぉ~ても硬くて鉄のトンカチで割りました・・・。
お味は・・・やっぱり大きいと大味になるのか・・・程良いサイズがいいのかぁ?
ちなみにAnnは身をミソに付けて食すのがお好み!
我が家はバターとかで食さず、レモン&ブラックペッパーのみ!
シンプルイスザベストです!
奥はちなみにお惣菜コーナーで買った$15bl弱のステーキ・・・
ロブスターよか高い(苦笑)見た目は火の通りもレアで美味しそうだったんだけど、
味が染みてなく、簡単に噛み切れなかった。
見かけ倒しの一品だったよ。



「また行く?」・・・「うん、Fairwayは安いしねぇ~」


Fairway:REDHOOK
480 - 500 Van Brunt St. Brooklyn, NY 11231 718.694.6868
ほかにもマンハッタンなどに5店舗程あるよ。
IKEA:One Beard Street Brooklyn, NY 11231 NJへ行く人も多いよね。





テーマ : きょうのご飯
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。