スポンサーサイト


「Louie's Oyster Bar & Grille」でチョッピーノ

ポートワイントン:シーフード

チョピーノって知ってますか?
サンフランシスコの名物料理です。
シーフードのトマトベースのシチューがCioppinoです。
ここの美味しいんだけど、たま~に魚が生臭い。。。

IMG_0839.jpg

コレを見てブイヤベースと思った方いるでしょぉ~?
ふふふ。
まだまだ甘い!
まーどちらも漁師料理、シーフードのごった煮ってのは一緒だけど食べ方が全然ちがーう!
本物のブイヤベースはこんなんじゃないんですよ!!
(また次の機会に本場フランスのをお見せしますね)

IMG_0840.jpg

オイスターバーでもあるので前菜は牡蠣と決まってます。

IMG_0838.jpg

貯まってる写真からなので季節ズレてます。
でも、外のお席でも天井にヒーターがあるので季節外れでも狙えば暖かい。
大好きなお高級モール「Americana Manhasset」に行った時にまたに寄るお店。
でも、冬場は出番なし。
だって、ハーバーが隣接してるのでやっぱり暖かい時期の方が雰囲気あるじゃない。

IMG_0841.jpg

あーーー、JuJu、早くボート買ってよ!桟橋あるから乗り付けられるんだよ!
そんな話をしてたら懐かしいお店を思い出しました、「Tycoon」。
今でもあるのかな?
あそこも入口とはま逆に桟橋があり、クルーザーで乗り付けてテラスで食事してました。
なつかしーー。
でも、今年はヨットを良くも、悪くも楽しんだ年でしたね。
私達は買うならやはりクルーザーと決めた年でもありました。www

IMG_0836.jpgIMG_0837.jpg

手頃です。

IMG_0846.jpg

店内はステーキハウスみたいな作り。
いつも昼間なので夜は行った事がないんだけどさ。

IMG_0847.jpg

ハイウェイからは少し距離があるけど駐車場もあるから楽に止められるし、
モールからも車で10分程度なので気軽なお店としていい感じ。
海が好きなAnnさんはテラスでのんびり白ワイン飲んでるだけで平日の疲れがぶっ飛びです。


「また行く?」・・・「うん、春夏にランチしにね!」



↑こちらもクリック宜しく!!

近くに釣り具屋さんがあります。
お店の前にこんな面白い自動販売機を発見。
日本ではお馴染だけど、アメリカでは自動販売機って珍しいから思わずパチリ。

IMG_0848.jpg

エサの自販機。
何が釣れるんだろう?
蟹のおとりカゴなんかも売ってたよ。
蟹が獲れるのかしら?どなたがその辺り詳しい方ぜひ教えて下さい。
JuJuに獲らせます!www


IMG_0849.jpg


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

凛 さま、

コメント有難うございます!
色々と楽しまれてるようですね!

> 女二人で ニューヨークの旅でのお食事は ボリュームがありすぎて オーダーに悩んだりしてますが

私はたまに多く食べたくない時はシェアにして分けてますよ!
前菜をシェアしてメインを一人一皿とか、前菜を其々頼みメインをシェアとかね。
お酒を飲むので多く食べたくなかったり、何度か行ってポーションが大きいのがわかるとそうしちゃいます!
あとサイドで野菜を取るってのもよく使います。
ついついサラダを前菜に選ばなくなるんですよね・・・他に目が移り・・・。

日本から来た方へ和食を勧めるのって難しいんですよねー!?

http://atabeyo.blog94.fc2.com/blog-entry-123.html

ここはフュージョンのお寿司、サーモンハラペーニョとかソースが付いた物等。
オーダーする時に日本から来たから珍しい創作寿司食べたいと
お任せしでお願いしたら色々出してくれますよ。
ミッドタウンは前に行き残念だったので本店をお勧めするかな。
ここじゃなくってもお寿司屋さんならカリフォルニアロールとか必ずあるので
日本にはないそんなロールを試すってのもいいかもしれないですね。

私が今行きたい和食はセレブシェフ「ブーレー」のbrushstrokeなんです!

ではまだまだNYを楽しんで下さいねーー!

ありがとうございます!

セントラル駅の オイスターバーへ!

メニューの数々に 圧倒されながらも
ちゃんと オイスターと クラムチャウダー とサラダを 注文して
満腹で 満足しました!

女二人で ニューヨークの旅でのお食事は ボリュームがありすぎて オーダーに
悩んだりしてますが
ずいぶん慣れて来て
大食漢ではないのですが
それなりに 野菜も摂りながら
美味しくいただけるように
なりました^^

まだまだ アメリカ時間が続くので
たくさん楽しみたいです♪

明日は 市内観光で1日過ぎることでしょうが
夕飯は 日本食にしたいと思っています♪

お薦めあれば
教えてくださいね♪♪♪

おやすみなさい!
プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
