スポンサーサイト


またまた和菓子です

お正月に頂きました 
いつの話だよって感じですが・・・美味しかったので。

094_20120307111329.jpg

親指サイズの小さなお菓子でしたが、栗味で久しぶりに美味しい発見でした。
私と横浜のつながりで選んで下さったそうです。
香炉庵、いいお店を教えて頂きました。
上品な美味しさに加え、小さなサイズがNYまで持って帰るのにも調度良い。

095_20120307111329.jpg

すみません、大事な中身の写真がないですね。笑



一生懸命頑張りま~す

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

Eri さま、

お返事有難うございます~!

日曜日のかつ濱ならレストラン色の方が強いかもしれないですね!
わかります、わかります、無口な父親との板ばさみ!
皆へ話題を振ったりと大変ですよね!?お子様のお世話もあるだろうし!
でも、ココはお子さん(お孫さん)に一役買って貰いましょう!!笑

マンハッタンは駅から駅までの道のりが短いのに加え、
町自体が小さい為に意外に歩けてしまうんですよ!
しかもタクシーは道が混んでるからって尚歩いてしまう!
だから気づかぬ内に無理してて、夜になってドッと疲れが出るのでご注意を!
そして道が悪いのでヒールの無い足元をお勧めしま~す。

お姉さまのお家へJFK近くなんですね!
もう少し足を伸ばせば海ですね!
次回行く時は暖かい時期ならお子さんも喜ぶんじゃないかしら!?

くれぐれも・・・出発前の発狂だけはお気を付けて・・・。
楽しんでくださ~い!

PS
自由の女神は私の来週来る友人も楽しみにしてました・・・残念ですよね。

はい、覚悟して行きます

Annさん、アドバイスありがとうございます(^^)。

余計なお世話なんて、とんでもないですよー。
かつ濱には日曜の夕方17:00~予約取ってます。
日曜のそれもちょっと早い時間なので、「居酒屋的」雰囲気もマシかな?
ただ、子供たちもいるし、父は無口、母は騒がしいので、ある程度がやがやしてた方がかえっていいかも(かしこまった場所だと、間に入る私もしんどいので(^_^;)。とにかく発狂しないようにだけはしないと)。
義姉とは電話で何度かしゃべっているし、歳も近いので、家族の対面っていってもかなりカジュアルなものなんです(←と勝手に思っている)。

観光初日の自由の女神の後は、INATTESOでランチを食べたら、そこまで旅行会社に迎えに来てもらって、チャーター4時間でひとまずぐるっとセントラルパーク以南のツアーを予定しています。
初海外の両親と子供が一緒なので、極力最初は体力を消耗しないように(^^)。

Stone St. にはたくさんお店があるんですね。
今回は特に義母が義姉家族と同居(アメリカに移住)することになったので、訪問を決めたのですが、これからは2年に1回くらいニューヨークに会いに行く予定(次回以降は、親子3人だけで)なので、そのときの楽しみにとっておきます(息子が自由の女神の中に入りたがっていたんですけど、改装中なので次回リベンジかな)。

今回、行く前からかなり疲れてるので、次回はもっと気軽にぶらぶらしたい!

ロングアイランドにもいろいろと見どころがあるんですね~。
これも次回以降の楽しみにしたいと思います!
(義姉家族はValley Streamに住んでます。)

ではでは、また~(^^)/~~~

Eri さま

またまた早々の嬉しいコメント有難うございます!

発狂・・・それ、すごーーーくわかります!
私も母が友人たちをNYに連れて来ると言う時にかるーく発狂しそうになりました!笑
もちろん、皆還暦・・・。
楽しいんですけどね、ぜーんぶを一人で背負うのって大変ですよね!

I nattesoも静かでいいですが、バッテリーパークシティまで行ってしまうと回りに何もないんですよね。
stone St.はお店も色々とあるし、食後もプラプラするのにもいいかもしれませんよ。
ちなみに・・・かつ濱も11名で行かれるんですか!?
そしたらゆっくり個室みないなスペースは取れないですね!
夜は居酒屋的なメニューと雰囲気になるのでちょっとご家族とのお顔合わせとは違うかも。
・・・発狂寸前で決めた事に口出してごめんなさーい!
無視してくれてOKです・・・知ってて行くのと、知らないと行ってがっかりするのとのでは違うと思って。
余計なお世話です、ハイ。
でも、予約は必須かと思いま~す!

ロングアイランド、素敵ですね!
私も大好きな所が沢山あります。
どの辺りへ行かれるんでしょうかね、楽しみですね!!
私も来週、友人が来るのでロングアイランドへ連れて行きます。
ワイナリーやシーフードレストランなどあるんですよ!

では、また!
楽しいご旅行にして下さいね!!

ありがとうございます

主人は外国人なのですが、ニューヨーク在住の主人の姉家族はほとんど和食を食べたことないレベル(義姉家族との対面はこれがお初です)。
お寿司(生もの)はかなり危険なので、Annさんのレビューを参考にして、無難に「かつ濱」でディナーに決めました(ちゃんと、55stの方に行きますよ(^^)v)。

それと、日本組5人だけで自由の女神をしょっぱなに見に行くのですが、こちらもAnnさんのレビューを見てぜったいここ!と決めた「INATTESO」(イタリアン)にランチを食べに行きます。

ニューヨークでは、自分たちだけで主要スポットの観光とショッピングをする以外は、ロングアイランドの義姉家族宅を訪問するのと、日曜に全員でハーレムにゴスペルツアーに行くのと、その後にオフブロードウェイで「Stomp」を見にいくのと(←この後に「かつ濱」に総勢11名を引き連れて行きます)...ってところです。

仕事の合間に、全部のスケジュールを私1人で決めて航空券やツアーの手配なんかもしているので、軽く発狂しそうです(^_^;)。

自分たちだけで観光するときの食事などは、まだまだ決められてなかったりするので、またAnnさんのレビューを参考にさせてもらいます(両親と一緒じゃなかったら、食べ物もテキトーにできるんですけど、やっぱり還暦過ぎた両親を連れてレストラン探してウロウロもできないから)。

ではでは、また感想を書かせていただきますね!

Annさんの小気味のいいレビュー、とてもおもしろいです。

Eri

Eri さま、

こんにちは!

嬉しいコメント有難うございます!!

ご家族皆さんでご旅行なんて素敵ですね!
皆さんでどんな所へ行くんでしょう!?
色々と感想も聞かせて下さいね。

存分に楽しんで下さいv-221

すごく参考になります

こんにちは。はじめまして。

来週、主人の親類に会いに1週間ニューヨークに滞在します。
海外旅行が初めての小1の息子と私の両親も連れて行くので、
がっちり予定を組んで行くために準備中なのですが、
やっぱり心配なのはニューヨーク観光中の食べ物のこと。
Annさんの記事、とても参考になります。
(もうすでに2箇所、Annさんの記事から行くところを決めました(^^))

いつも詳しい記事をありがとうございます。
プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
