

日本の定番

Annさんが帰国をしたら必ず行くお店があります。
そしてまた今回もちゃ~んとお顔を出しました!
もう書いてるし、何度もいいよ~って言われそうなので今回はまとめてサラリと。

「串徳」
もう何年通ってるのかな。軽く10年以上。
昔に近くの南平台という梅宮辰夫の住む松涛の246を挟んだ逆側に住んで居たので通ってました。
今回は若いお兄ちゃんも串揚げてたな~・・・だからか?ちょっと感動が控え目だったのは気のせい?
カウンターしかないので3名以上で行ってもお話出来ないですよ。
串揚げ、天ぷら、お寿司はカウンターが1番です!
150x150_square_6554594.jpg


「山の上のてんぷら」
もう最近は天ぷらと言ったらココしか出てこないですね、大道ですね。
田園都市線沿いの辺鄙な所にミシュランの★を
獲得したお店を見つけたんだけどチャンスがなく行けなかった。
Annさんは最初につまみを1つ、2つ程頂いた後に天ぷらをお好みで揚げて頂くってのが定番です。
そして食後はやっぱり10年以上の友人の戸籍は違うが“女”のママに会いに行くってのも定番。
最近は時間もないので温泉旅行出来てないですが、2人で温泉に行くと凄い事になるのよぉ~。
怖いでしょぉ~~。
こお写真は借り物ですがいつもこのお席ですね、何でだろう?
3_20120309020724.jpg


「すし伝
築地で寿司と言えばココです。
東京で美味しいお寿司を食べに行こうと思ったらって言ってもいいかも!
久兵衛?嘘でしょぉ~!あんな値段を出さなくても同じような美味しい物食べれます。
でもね、人の良い、美味しい物を食べさてくれるカナザワさんが今はお疲れが出たのかお休み中です。
ついこの前あんなに美味しい物攻撃でAnnさんのほっぺをずり落としたのにぃ~・・・
また次の帰国の時も美味しい物でほっぺ落としたいよ!
あんまり好きじゃないウニとかだってカナザワさんが出してくれるから安心して食べれるのに。
確かに美味しいわけよ、ウニが苦手なんじゃなくってよそのお店のがダメなんだと改め・・・。
・・・早くカムバックを願ってます!!
P012462614_168.jpg


まだ数件程“いつものお店”がありますが、またそれはナイショだったり、
これから紹介してみたり・・・ね。






テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
