

「くじら軒」

正直Annさんはこちらのラーメン屋さんがなぜこんなに人気なのかナゾ。
でも、美味しいと評判で店先には列が出来ていた時代もあったのできっと美味しいんでしょう。
今も、列が出来てるのかしら?
横浜の有名ラーメン店ってどうしてか郊外にあるんですよね。
「六角屋」とか家系ラーメン元祖と言われた「吉村屋」だって元は新杉田。

226_20120313071749.jpg

ラーメン好き相方JuJuご希望でラーメン@くじら軒。
昔ながらの醤油ラーメンって感じでしょうか
出汁とかベースの味よりも醤油の味、醤油くさい。

229_20120313071749.jpg

で、Annさんはチャーハン。
NYに居るとこのふんわりご飯のチャーハンは自分じゃ作れないから
どーしても日本に帰ると食べたくなるのは私だけ?!
ちょっとサイズが小盛。
NY帰りだからってんじゃなくって、味は悪くないのにどー見ても少量・・・。

227_20120313071749.jpg

実は今回行ったのは金妻(古っ;笑)で大人気となった「たまぷらーざ」駅内にあるフードコート。
そこにあるなら並ばなくてもOKだろうと行ってみると・・・
あっちを見ても、こっちを見てもあるうどん屋ばかりみな面白いように食べてた。
日本も不景気なのねぇ~1杯300円もしないうどんが大人気なんだもん!
悲しくなるわ~。
本当に回りのお客さんうどん一色。

228_20120313071749.jpg

このテラスキッチンの外には小さな芝生エリアがあり、ベビーカーを押す若いお母さんがわんさか。
寒い真冬でも外で遊んでた、近所の公園よりもすぐにコーヒーとか買えて便利ですね。
子ナシから言わすとプチ公園化してウルサイ。笑
外で食べる気にはならなそうな雰囲気が出てた・・・勿体無いなぁ。


「また行く?」・・・「え!?初めて食べた時から全く興味の沸かないラーメン屋だってばさ」

築地の「すし伝のカナザワさんが無事に復活!
その内にお店にも立てると思うので、是非美味しいお寿司を食べに行ってあげてくださ~い!!




テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
