

かっぱ橋のお散歩

Annさんずっと行きたいと思っていたけど、行けてなかった「かっぱ橋」。
行ってみたら楽しかった!!

231_20120315235617.jpg

お皿が安い!
食器大好きなAnnさん目がキラキラ 
でも、この日は観光案内の日だったので我慢、我慢。

232_20120315235617.jpg

和食器も洋食器も様々な種類の食器が並びます。

233_20120315235616.jpg

そしてやっぱりコレ!
日本のメニューって絵が多いですよね?
居酒屋さんやファミリーレストランは写真付き当たり前ですよね。

234_20120315235616.jpg

皆さんどこのビールがお好き?

237_20120315235706.jpg

冷え冷えで美味しそぉ~~!??
日本人って凄いなぁ~。


まだまだ続きます。



238.jpg

そうそう昔の蕎麦屋やお寿司屋さんってショーウィンドーの有るお店多かったですよね。
牡蠣なんかもあるのよ~、すごーい。

239.jpg

デパートのレストラン街を思い出す。笑

240_20120315235706.jpg
235.jpg

本物そっくり。
外人さんにはウケルだろうなぁ~。
日本以外にもこういうの使う国ってあるのかな?
観た事ないや。

236_20120315235616.jpg

そしてお土産にお寿司のマグネット!
そして、そして案外高く千円ほどします。
あのデパートのショーウィンドー総額お幾ら万円程なのかしら・・・?笑

241_20120315235705.jpg

そしてやっぱりコレでしょう!?
子供の頃は不思議だったなぁ。

245_20120315235705.jpg

シチューからムンクッ!?
どこかでショーを取った作品のようです。

一つお土産にいかがでしょう?


今回初めてのかっぱ橋、浅草と一緒に観光してみるのもいいかもしれないですよ!
食器やキッチン道具が何でも揃い、駄菓子なども小売価格で買えるようです。
Annさん行ったときはボンタ飴が1箱1円だか2円で売ってたのは驚いた!?






テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

凛 さま、

こんにちは~。

日本へは年に1度は帰るようにしてます、目標ですね!
やはり、友人たちにも会いたいし!
最近、NYは春のように暖かです・・・嬉しい。

私の渡米のきっかけ・・・色々ありますね。
一言でこれだ!とは言い切れないです・・・日本へ戻ったり、こちらへ戻ったりと・・・
右も左もわからぬ小娘時代から日本とアメリカを行ったりきたりの生活です。
でも、大きな影響は幼少時の父の影響かもしれないですね!
アメリカも日本も隣近所は外人さんの生活・・・あまり変わらないです。
な~んて;笑

No title

ご無沙汰しております☆日本に帰っていらしたのですね?
年に何度か戻られるのでしょうか?私がNYにいた年末年始より
今の日本の方が寒いので 不思議なものです^^
Annさんは NYへ行かれて何年くらいになられるのでしょう?
きっかけは?

なんて Annさんの事を 伺ってみました♪

もうNYへ戻られていらっしゃるのでしょうか・・・

まだまだ寒い毎日ですので ご自愛くださいね♡


プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
