

仙台で牛タン!「利久」

東日本へボランティアへ行った時にAnnさん初めて「仙台駅」に行きました。
空が広い!!そしてちょっと複雑。。。

261_20120326031927.jpg

なんで牛タン屋でキーマカリー!?と思いつつ・・・。

仙台=牛タンという事でランチに駅ビルにある「利久」へ。
面白い事に「牛タン通り」と「寿司通り」がある Annさんウキウキ。
時間がないのに、どこが美味しいのか情報がないので、
数件ある内の人が少々並んでるお店へ行きました。
道行く人によると今日は並びが少ないらしい。
3、4組程前に並んでたけど5分ちょっと待った程度でした。

262.jpg

カウンター向こうでは汗を流しながら黙々とお兄さんが牛タンを焼いてます。
夜は居酒屋になるのか、それらしきメニューも並んでます。
外ではおばちゃん達が黙々と・・・働いてない。
ただ、突っ立てるだけの人がいたりする。苦笑
お店の中もホコリが・・・。
拭き掃除とかしてなさそう・・・カウンターって一人とかが多いし、
やることないからそういうのついつい見えちゃうと思うんだよねぇ・・・残念。


牛タンの前にクリックしてね!
続くの前にクリックしてね!
クリックよ!www





265_20120326031927.jpg

牛タン焼き定食 1575円 !
&ビール!
なんで牛タンにはとろろなんだろう?
Annさんの牛タンと言えば六本木交差点にある「たんや又兵衛」です。
今でもあります!
静かなカウンターで宮崎の焼酎「百年の孤独」を片手にね。
職人さんの後ろに肉が垂れててさ・・・懐かしぃ・・・最近は行ってないな。
だって元々あまりタンは好きじゃない、よ~く考えたらここでも普通の牛肉も頼んだりしてた。www

267.jpg

そんなに興味のない牛タンだったけど・・・美味しかったよぉ~ 
柔らかくって、ちょっと牛タンが好きになった!
この包丁の入れ方真似ます!これならジジババも食べれそう!
味付けも程よく気に入った!
ちょっとスープは臭みがあったけど、牛タンが良かったので二重丸!
Annさん少し残してしまったのでお持ち帰りして、
また数時間後に冷たくなったの食べたけどそれも美味しいビールのつまみだった!

268_20120326031927.jpg

駅から徒歩7.8分歩いた所に路面店がありました。
大きな「利休」の暖簾が下がってたけど、周りは静かな人通りも少ない路地。
夜はそちらでゆっくり1杯飲みながら食すのもいいかもしれません。


「また行く?」・・・「うん!また仙台へ行った時は寄りま~す!」

Ann父いわくボランティアなんてそう簡単に出来る事じゃないから、
観光客が減った東北へ行き、美味しい物を食べて、温泉入って、現地でお金を使っておいで~ってさ。
うん、うん、確かにそれも一理ありだね。
それも一つのボランティアですね。
帰ってから皆に進めた「南三陸の海の眺めが素晴らしい温泉」はまた後日。



クリックで応援宜しく!

テーマ : 焼肉・ステーキ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
