

「ホノルルマラソン」で新たなハワイを知る!

Honolulu Marathon:マウイ島

ホノルルマラソンは毎年12月第二日曜日にホノルルで行われてます。
日本人も沢山参加している中Annさんも完走しちゃいました信じられない奇跡のゴールでした・・・。
このマラソンは障害を持った自転車選手達が最初にスタートします!
皆の拍手が始まると誰からもなく皆が両端に寄り、道を作り、
選手達が皆の拍手に包まれながらスタートラインへ向かいます!
そして私達は私達もそろそろかとビニール製の寒さ除けのレインコートを脱ぎ始めます(笑)。
そして走っている間にも先行のハンディキャップの選手達と何度もすれ違ったり、追い越したり、
追い抜かれたり・・・そこにはいつも応援の拍手がありとても感動的です。

3_20120401220026.jpg

スタートはまだまだ暗い朝の5時頃に予想タイムの早い人から順にスタートです。
30分後にスタートをしても大丈夫!
ちゃんと体にタイムを計る小さな機械を付けて走るので個人タイムがちゃんと計れます。
しかも!
インターネットでリアルにチェック出来てしまうんです!?
凄い!
Annさんの父上はリアルタイムにしっかり見ていたらしい・・・箱入り娘?(笑)

4_20120401220026.jpg

このマラソン何がいいってだんだん夜が明けて来る頃に海を眺められたり、
ハワイの朝の爽快感を味わえるのです。
そして地元の学生やレストランや住民の方々がチョコレートやジュースを路上で配って下さったり、
チアガール達が応援をしてくれてたり、極めつけはなんと!
ちょ~熱い中、家のホースを路上に引っ張って来て、私達に水を何時間もかけ続けてくれてたり・・・
お父さんありがとぉ~!
本当に皆で作り上げてる感じで素敵なマラソン大会です 

PICT0078.jpg

ハイウェイポイントは変わり映えのない道をただただ走るので皆嫌うポイントですが、
ここで気分を盛り上げようと、すれ違うお友達を探しながら走ったりと楽しめるポイントでもあります・・・
ただ・・・日が照り始めると影がないから本当に日差しがつらい!

2_20120401220026.jpg

今回のホテルシェラトンのバルコニーからの眺めです。
皆海側を好むようですが夜は真っ暗な海なんかより、断然山!
このお部屋は山も海も眺められるお部屋なのでお勧め!
今度ホノルル滞在する時はマウンテンビューになってしまってもガッカリしないで!
夜景が綺麗ですよ!
Annさんお勧め!

シェラトンお隣のロイヤルハワアンの1Fマイタイバーはカクテル「マイタイ」発祥のバーとされてます。
隣だから是非行ってマイタイを飲んでください。笑



「また行く?」・・・「うん!本当に感動した!」

実はホテルにてチェックインの時にシェラトンは日本人用の専用デスクがあるんだって!
ナ~イス。
アーリーチェックインのお願いをしようとしたらそちらに案内して頂いたのよ!
そしたらさ~、何年振りかに懐かし~~~友人に出会ってしまって驚いた~。
彼が転職してここで働いてる事は知ってたんだけど、まさかバッタリ会ってしまうなんて!?
日系2世のハワイアンの彼とは以前父がハワイで仕事してた時に知り合った友人。


テーマ : ハワイ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
