

「餃子センター」へ行ってみた@箱根

箱根のランチスポットと言ったら・・・
強羅「花壇」や富士屋ホテル等のホテルや旅館のランチもいいけど・・・
田むら 銀かつ亭や餃子センターも有名。

041_20120408030124.jpg

強羅駅と箱根彫刻の森駅から徒歩で来られる。
店内に入ったらAnnさん苦手なみょ~な匂いがした。

046_20120408030124.jpg

てっきり色んな種類の餃子を手軽にたくさん食べよ~なんて思ったら・・・。
エビ餃子945円もするよの!?
ご飯とみそ汁と漬物が付くだけの定食にしたら1360円だよ!!?
ちょっと高くない!?
餃子ってこんなにするっけ?
1皿500円位でさ、気軽に色んな種類を食べ比べしたいよね・・・正直ショックだったわぁ。

047_20120408030123.jpg

何種類かあった餃子の中からノーマルヤスタミナ、シソやエビ餃子を頼んだ。
見た目はぜーんぶ一緒。
約千円の価値がここにあるのか味もよそと大して変わらない。
何でここがこんなに有名なんだろう?本当に不思議!

「また行く?」・・・「絶対に行かない!!すごーくイメージと違いショック」 
リピーター?絶対にいないと思う。

Annさんの餃子専門店のイメージとしては・・・三軒茶屋の東京餃子楼。
あとはどーーーーーしても思いだせない2件の餃子屋。
ネットで調べてもお店の場所やイメージが少々違う・・・気になり始めたら止まらない。。。
1件目は青葉台駅近くにあった餃子屋何十種類もあって1皿380円位からあった。
デザート餃子とかもありそれこそ色んな種類の餃子をひたすら食べた記憶がある。
2件目は当時は知らなかったけどホワイト餃子って言う物だったらしい。
皮が厚く、シナモンが利いたいちょっと変わった餃子屋。
南林間とか東林間とかにあった気がしたけど、ネットで見たら相模原駅近くの萬金だったのかも。



クリックして応援してね!

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

名無しさま

コメント有難うございます~~!

やっぱり!
青葉台のお店気になりますよね!
でもどーーーしても思い出せないんです!
「餃子センター」とかべたな名前だった気もするんだけど・・・もうダメだ・・・思い出せない。

おださがとは小田急相模原?
うん、多分その萬金餃子かと・・・。
でも16号の南林間の交差点を曲がった記憶があるんですよね・・・。
何だか小さな商店街を通った微かな記憶と踏切を渡った覚えも・・・。
あ~~でもダメだ・・・思い出せない!!

誰か情報くれませんかね?笑
   

青葉台の駅近にありましたね。私も探しています。二件目はおださがの万金餃子では?    
プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
