

スカイツリー&浅草寺@浅草

浅草へ何年振りかに観光案内で行った。
民家を通り抜ける為にある意味、恐怖だったジェットコースターがある「花やしき」界隈も
随分と通りが舗装されてちょっとした小路になってた。

058-1.jpg

残念な事に河童橋などウロウロしてたら浅草寺は5時でしまっちゃった。笑

060-1.jpg

しょうがないから写真をパチパチ。
そしておみくじを引いたらなんとぉ~「大吉」!
今年も良い事あるわ~。

056-1.jpg

そしたらスカイツリー 
あら~、浅草の景色も変わったわね。

067-1.jpg

随分前に相方JuJuの同僚とその友達が日本に遊びに来ると言うので4人で東京観光をしたのよ。
一度、ハトバスに乗ってみたくってさ、4人で新橋からハトバスツアーに参加したのが最後の浅草寺かな。
もちろん英語ツアーなので外人さんみんな好き勝手するんだろうな~なんて勝手に思ってたら、
そうでもなくって皆しっかりおばさんガイドさんに付いて行っててさ・・・結局チームAnnさんだけ迷子。
既に仲見世通りでてんでバラバラッのAnnさん達。
せっかくのガイド付きツアーで説明も何も聞けてないの。笑



まだまだ続く・・・
でもその前にクリックしてね






061-1.jpg

やっぱり昔の建造物って細かい所まで見るとすごいよねぇ。
手が込んでるもん。
お家もそう。古いお家って壁やドアの細かい所まで細工が綺麗だよね。

048-1.jpg

河童橋からもスカイツリーが見えた!
どんだけ大きいのかしらねぇ~。
だって橋の向こうに建ってるんだよねぇ?

069-1.jpg

アサヒビール本社が建った時も衝撃的だったけど、今見ても「あれまっ」て思うわね。
近いように見えるけどタワーまでは吾妻橋を渡ってもまだ10分程は歩くでしょう?
橋の遊覧船乗り場からハトバスで川下りしたのよねぇ~・・・懐かしい。
桜の時期は綺麗だろうなぁ~。



クリックしてね。

テーマ : 東京都
ジャンル : 地域情報

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【画像あり】 スカイツリーから見る景色が普通に汚い

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/04/17(火) 16:44:50.13 ID:3l/dsEsl0 5月22日に開業する東京スカイツリー(東京都墨田区)の地上450メートルにある「天望回廊」が17日...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
