

お得な「寿司清水」のランチ

長くNYにお住まいの大先輩が近所という事もあり最近通ってると聞き行ってみました。
「清水」はホテルの1階にあるけどお得な価格設定でヒカリ物がウリらしい。
日系レストランには珍しくランチメニューが豊富でした。
お寿司以外にもカキフライやうどんなどの定食メニューが豊富。
でもAnnさん寿司屋なんだしとこれらの定食メニューは無視して寿司一本!

072_20120415004401.jpg
ランチはお味噌汁かサラダが選べる

と言っても・・・
寿司セットが$18程に対してちらしやロールのランチセット$10程が
あまりにも魅力的に見えてしまい寿司からランチセットへ迷った挙句変更。
NYで$10以下のランチってすご~く安いじゃない?食べないと損した気持ちになっちゃうよね。笑
今日は下見。

074_20120415003926.jpg

スパイシーツナとサーモンアボカドセット$10。
スパイシーツナは申し訳ないけど頂けないなぁ~コレ。
美味しくなかった・・・。

075_20120415003927.jpg

ちらしとうどんのランチセット$10。
小丼セットなので大食い男性だと少しボリューム少?それとも炭水化物だから大丈夫?
うどんはコリアンとかのスーパーに売ってそうななんちゃってうどんみたいだった。
何だか茹で過ぎたのかふにゃふにゃで美味しくない。

077_20120415003925.jpg

ちらしと言ってもさしみネタじゃなくって細切れのネタをトッピング。
味付けがしっかりされており、甘辛でこちらは美味しかった。
小綺麗なカウンターと日本人板前さんですっきりした店内は花も飾られ気持ちが良い。
緑茶から食後のほうじ茶へと変えたりする気遣いでこの値段では良いサービスだと思う。

ただ・・・
残念なのはウェイトレスかな~。
すごーく気を使ってくれるし、客が求める前にちゃんと先を読んでサービスしてくれるんだけど、
何だかしっくりこない。
ウェイトレス同士のコミュニケーション不足を感じたな~。

ケース①
セットAのサラダが来たがセットBのみそ汁は出てこない。
日本人の場合みそ汁はメインと一緒に提供というサービス方針があるお店も多いので、
そうかな?と思い、みそ汁も先に出して頂いていいですよと通りすがりの店員へ伝えたが出て来ない。
担当サーバーじゃないけど、小さなお店に2人程のサーバーしか居ないんだから伝言位すべきよね。
しかも「宜しいんですか?ハイわかりました」って言ったんだからさ。
一緒にランチしてるのに一方だけ先に来たからって食べずらいですよね?
どうせ出すならおみそ汁も先に出してもいいと思うんだけど・・・。

ケース②
サーバーの一人がカトラリーを落としたのか?水をこぼしたのか慌てた様子。
自分のトレイやダスターを客のテーブル上に置いたまま!!?で、
裏へ新しいカトラリーだかタオルを取りにすぐさま戻るがもう一人の店員は近くに居るのに見てるだけ。
「えっ?」って思っちゃったよ・・・。
客のテーブルにサーバーの物を置いてその場を離れるなんて信じられない!?
慌てた行動に対して仲間のサーバーがフォローしなくちゃダメでしょう、やっぱ。

Annさんそういう所は敏感にサーチして厳しいですよぉ。


「また行く?」・・・「そうね、お得なランチはまたいいかもね」
あ~夜のメニューも見せて貰えば良かった!
失敗したな~。
だれかご報告下さい。




テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
