

「フードホール」@プラザホテル

ミッドタウン : フードコート

フードコートはショッピングモールの中にある定番飲食スペース。
幾つかの飲食店と食事のための共同スペースがある食堂ってイメージかな。
日本のデパートのようにレストラン毎に別れてないから、
一人、一人違う物が食べたくても同じテーブルで一緒に食べられるのがいい。
しかも、チャイニーズやマックなどの安いお店が軒を連ねるので
$10もあればドリンク付き&ノーチップで済む。
そして早く済むからか必ずアメリカのモールには存在する。

theplazanewyork1.jpg

が・・・
セントラルパークに面する由緒ある「プラザホテル」に出来た
「Food Hall」はまるでフードコート仕様。
さすがThe Plaza Hotelですね、セレブシェフ、トッド・イングリッシュ(Todd English)を招き、
様々な料理やお酒やスイーツを提供するちょっと大人なフードコートを作り上げました。
あっ、もちろんお値段も「大人」ですが。笑

・ワインバー
・チーズやサラミ、ハム等のおつまみや前菜
・寿司バー
・バーガーやチキンなどのお肉の専門
・ヌードルや飲茶などのアジアンフード
・ピザ
・シーフード
・コーヒーバー

これだけあれば会社の帰りにチラッと立ち寄るのもいいでしょうね。

022_20120501104216.jpg

お席はそれぞれの専門バーエリアにカウンターが設置。
それに合わせて中央に置かれたテーブルもハイテーブルです。
一人でもお友達と一緒でも十分なスペースがあり、大きな店内はランチタイムでも並ぶ事は無さそう。

023_20120501104215.jpg

024_20120501104215.jpg

お酒も充実してるから酒飲みAnnさんにはとぉ~っても嬉しい。

料理は続くでどうぞ。
でもその前にクリックで応援してね!


「また行く?」・・・「うん!昼でも夜でも気軽でいいよ!」
ゆっくりディナーってのには向いてないけど、ショーの前とか仕事帰りに簡単に済ますにはナイス!


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!





続き・・・

026_20120501104213.jpg

前々から気にはなってたけど、チャンスがなくって最近やっと行けました。
ちょいちょい向いのビルで働く友人とランチをしてるのにね・・・笑。
Annさん前菜にオイスターを頂きました! 
だってこの日はもうお仕事終わり!
ランチなのにワイン片手に夕方の気分 

025_20120501104214.jpg

メインはトマトベースのパスタ!
茹で加減も丁度良く、ソースとの相性もいい感じ!
美味しかったなぁ~。
と、単純なコメント・・・と言うのも・・・事件発生。

Annさん、ワイン片手に牡蠣を前菜にまずは頂き、そしてメインのパスタ!
と言うのが今日のランチ気分だったのに・・・
パスタが来たのに待てど暮らせど、牡蠣がやってきません・・・「へ?」って感じでしょう?
ちょっとこれはと思い、パスタが来てしばらくして担当の店員さんへ聞いてみたら
ちゃんと頼んだとの事なのでもうしばらく待ってみた・・・ら、やっと来た。
待ちにまったオイスター・・・「!?」ちょ~マズイ・・・苦い。
コレ絶対にダメになってるってハズレ牡蠣でした・・・たま~にあるんだよねこういうカキ。
そしてパスタはやっぱり最初に持ってきたまま、取り替えるか?なんてサービスはございません。


値段はプラザホテル、サービスはフードコート。笑
ちゃん、ちゃん。



ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

Hee103 さま

コメント有難うございます~。

本当ですよ~。
遅いわ、不味いわの踏んだり蹴ったりでした・・・。
牡蠣を食す時はご注意あれですね。

またコメントお待ちしてます。

残念

牡蠣残念でしたね・・・
プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
