

「Yamakage Tokyo」でランチ

毎度、毎度フリーペーパーに載っているのを見て気になってたレストラン。
近くへ行く事もあるのに、なぜかチャンスがなかったのよね。

084_20120507080622.jpg

入り口に今日のランチを発見。
枝豆にチキンウィング・・・
これにビールがあればまるで夕方の「ハッピーアワー」だ。笑

089_20120507080619.jpg

お寿司屋さんらしいんだけど日本酒や焼酎の種類が豊富みたいね。
寿司カウンターもあり。
店員さんは一人日本人の方以外みんな外国人でした。
お水は入れに来ても肝心の時には居ない、どの人も気が利かない店員さんだった。

091_20120507080619.jpg

ランチスペシャル$12.75の寿司Tokyoにしようかと
オーダー時に握り9貫は何か聞いたら・・・

「巻物はマグロです」

・・・へ?
いやいや握りはなになのさ?
店員さんな~んにも知らなかった・・・。笑
シェフに聞いて来て返ってきた返事が・・・

「マグロとかサーモンとかうに、いくらとかその辺です」

へ?
その辺ってどの辺?・・・思わず笑っちゃった。
9貫言えないんだったら聞くまでもないじゃん!?
始めから「その辺」でいいんじゃないの?笑

092_20120507081148.jpg

申し訳程度のちょびっとだけセットの前菜のサラダ。
何だかいや~な予感が・・・。

Annさんとにかくウニ、イクラは好みじゃないのでパス。
ほたて、サーモンも気分じゃないのでパス。
この辺他の物と取り替えてくれるかと聞いたら快くOKしてくれたので有難い!
ワガママな客でごめんなさいねぇ~。

094_20120507081147.jpg

店員さん持って来てくれた時に・・・

「ハイ、えんがわです、こちらで宜しいでしょうか?」

ってさ・・・ハイ宜しいんでございますが、何で「エンガワ」だけを強調したんだろう?
うに、イクラが白身のネタと玉子になっちゃった!?
え~?何で玉子なの?Annさんビックリ 
・・・挙句に赤身が2貫・・・しかもニューヨークなのに冷凍マグロで解凍失敗で口当たり最悪。

004_20120507081144.jpg

ちなみにフリーペーパーの内容。
エビはボイルだし、アナゴもないし・・・ウニが玉子に大変身だし・・・腑に落ちない・・・。
値段が値段だから本来は十分満足なんだけど、サンプル見ちゃってるからね~。

095_20120507081146.jpg

お友達のランチ$12.75のちらし。
こちらは美味しそうだねぇ~!

まだ続く・・・でもその前に忘れずクリックお願いします。


「また行く?」・・・「う~ん。。。ないかな。何だか感動がなかったんだもん。」
もっと高くてもいいから感動が欲しい。


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

ココからは嫌らしいおばさんトーク。笑
何だかイライラしてしまってこれらの証拠写真も撮ってみた。笑

096_20120507081146.jpg

ちゃんと切れてないセットで付いてきたお味噌汁のお豆腐。

097_20120507081145.jpg

日本人がオーダーしてるんだからわさび位いれなさいよぉ~~!
大して客も入ってないんだからそれ位管理出来るでしょう!?

085_20120507080621.jpg

お酒メニュー。
基本はボトル。

086_20120507080621.jpg

お酒が豊富だけど、これと言って大したつまみはない。

088_20120507080620.jpg

ランチメニュー。


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
