

「Molyvos」で飲み会!?

ミッドタウン : ギリシャ料理

アメリカで美味しいシーフードを食べたいと思ったら地中海レストランは外せないでしょう。
アストリアにギリシャ人が多く住み、安いお魚屋さんがあると聞くけどあんまり知らない。
レストランも色々とあるようだけど・・・美味しいギリシャ料理はマンハッタンにもある!
わざわざ行くのは面倒だなぁ~。
・・・友人のギリシャ人はアストリアに住んでた。笑

スペインに行った時のスカイブルーの海を思いだす~。
あ~今年こそギリシャへ行きたい!!って思ってたけど・・・ちょっと難しそう。涙
ご近所さんがサマーハウスを持ってていつでも島へ行けるのになぁ~~~。。。

molyvos_d_v2_460x285.jpg

な~に食べようか?って話になっても誰一人として良い案出ず。
で、近くに住むNYの大先輩の進めでThe Park Central hotel真ん前のギリシャ料理へ。
カーネギーにも近いから講演前後のディナーにいいかもしれないね。

店の佇まいからするとチープな香りがプンプンするけど、
店内はがらりと変わり爽やかなイメージも残したいい感じ。

Molyvos-NYC.jpg

この日は突然決めてwalk inだっけどすぐにお席に案内してくれた!
やった~!
・・・
何本かのボトルも空き結構長い時間居たけど、そんなに混んでる様子もナシ。
バーカウンター含め、店内はそこそこ広いから案外いつでも予約なしで入れるのかもね。

2085053517_8178955f3d_z.jpg

すみません、お料理の写真は一切ないです・・・ははは。
最初にピタが運ばれてきてワインで乾杯したら・・・もう話は止まらない・・・。
お食事会じゃなく、飲み会!?・・・カメラを・・・なんて気ににもならず
お話しまくりでございました・・・ははは。
お料理?
もちろん、美味しく頂きました!!
アメリカンらしくもなく、すごーいボリューム満載って感じはなかったけど、
ワイワイ楽しく飲み食いするにはいい感じ。
この日は男の人も女の人も一人で来てる人が居たので、一人旅の方も気軽なのかも・・・?
それともホテルが目の前だからたまたま?

写真がないのでお詫びに・・・コメント満載。笑

Grilled Octpus $18 もうこれはギリシャ料理定番!大きな足がびょ~んって乗ってた。
Kalamarakia $14 確かタコ、ちょっとこれはボリューム小だった気がする。
Taramosalata $8 タラコ好きなAnnさんは大好き!知ってた?生のジャガイモから作るらしい。
Dover Sole $56.25 フィレか丸のままか聞いてくれたけど、
         フィレだと寂しくなりそうなので丸のままオーダー、ちょっと小さかったかな。
Spinach $7 / Rost Potato $8 サイド
Antonopoulosとかその他何かを頼んだらしいんだけど・・・もう覚えてないや。


「また行く?」・・・「そうだね、この辺りに良いお店知らないしいいかもね」
メイン頼まず、充実してた前菜から好みの物を頼んで皆でタパス間隔でつまんで飲むのいいかも!


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「Molyvos」で飲み会!?】

ミッドタウン : ギリシャ料理アメリカで美味しいシーフードを食べたいと思ったら地中海レストランは外せないでしょう。アストリアにギリシャ人が多く住み、安いお魚屋さんがあると聞くけどあんまり知らない。レストランも色々とあるようだけど・・・美味しいギリシャ料...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
