スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

@NY:Park Avenue

アッパーイースト:ニューアメリカン

眠らない街NYだからという理由でランチ均一$24.07なんだってさ。
「24セブン」簡単に言えばコンビニ?いつでもOPEN。
いよいよ始まった12日から31日までの夏のNYレストランウィークは皆さんどこへ行くか決めました?
もう予約も万全ですか?
気の早い人は予定を立てる前にバシバシッ予約だけしちゃう人多いみたいですね・・・
だから取れなかったレストランも当日電話をしてみると取れちゃったりして(笑)。
Annはたまにレストランウィークで行ってるのに
レギュラーメニューで頼んでたりしちゃうワガママなコでございます。
意味なーい!


n-m-p-3.jpgn-m-p-2.jpg

最初は手始めに季節ごとにWinter、Spring、Summer、Fallと名前は当たり前で店内も
お料理もはてはスタッフのユニフォームまで変えてしまう面白いコンセプトの
NewAmerican料理(って何?)のレストラン。
凄いよね~テーブルも配置、壁まで変えてしまうんだよ~!ビックリです。
このコンセプト1年通ってみよっかなーとそそられます。

パークアベニューサマーはテーマカラーは黄色なのかな。
夏らしくすがすがしい、店員さんも明るくサービスも良かったですよ!
プリフィクスの3皿コースの前にスイカのピンチョス、
あま~くて美味しかった&カワイイ!!


n-m-p-1.jpg

サーモンのタルタルはぁとツナだと尚良いが白ワインが進む、進む!
でもココのはサーモンごろごろってじゃなくてカラフルペッパーとミックスしてるし、
下のホントのタルタルソースみたいなソースとでサーモンの味が
あまり伝わってこない・・・添えのパンも焦げ気味。
Annはゴロゴロのタルタルが食べたいなぁ。


n-m-p-4.jpg
 +$10ロブスターサラダ

こぶりだけど丸1匹分の大好物ロブスターがお皿に絵文字名を入力してください堪りません!
ちょっと最後に塩を振り過ぎたのかジャリッと口の中で
しょっぱさがある時もありったけどロブちゃんだから許す!
アボガドとの組み合わせもよく、サラダの葉が良いアクセントになり
さっぱりいい感じに仕上がってるが・・・Annはもうひと手間欲しかった
・・・何が足りないのかなぁ?


n-m-p-5.jpg

最後のデザートはパンナコッタ!
上のメレンゲが何と!?ホウレン草なんだよ~!?
多分そう!一緒に行った先日のアスパラ好き(勝手に思い込んでる)
Mちゃんの顔が一口食べ曲がった・・・が、
下のパンナコッタと一緒に食べてやっと笑顔が戻った!
そんな代物でした。甘くなくってAnnには丁度よかったよ。

女2人でガールズナイト!
しかも仲良く同じ料理を頼んだから店員のおねーさんに
「2人で色々と楽しむんじゃないの~?」って笑われた。
世界各国どこの国の女の子も「ね~一口ちょ~だい」をやってるんだね。
そう言えば向かいに座ってた他の子達は全部のお料理を2人でシェアしてたなぁ。


「また行く?」・・・「コレと言った料理はなかったけど、冬、春、夏、秋と変化のあるコンセプトが面白いからね」

みんなはどこへ行くのかな?その内すれ違ってたりして。
フィレステーキのコーンに女2人で笑ってた。
何だか目が点って感じで笑ってしまった・・・。



Park Avenue Summer  100 East 63rd Street New York, NY 10021 phone: 212-644-1900




テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

Duck Walkさん、こんにちは!
いえいえ、こちらこそRialのブログへ来て下さり有難うございました!

ココは物は試しで行かれるにはコンセプトが楽しいお店だと思いますよ!
予約を取ったなら是非に。

今度週末のプチ旅行に海へ行けたらと思います。
そんな観光地じゃなくて、ゆっくり出来るような小さな町なんかを想像してます。
海のお近くに住んでらっしゃるのが羨ましい!
良い所があれば紹介して下さい! どこかありますかね?

No title

先日はコメント有難うございました。
このお店、前から気になっていたもののまだ行ったことがありません。
いちおう予約だけ取って、後で考えよう~ と思っていたので、行ってみようかな?

Re: おいしそう!

MIUMIUさん、初めまして!

コメント有難うございます!!!!
ゴロゴロカットのサーモンタルタルではなかったですが
黄色やオレンジのピーマンとぴったり合ってて良かったですよ!
お家から近いなら是非フォーシーズン楽しんでみて下さい。
私も次のFallを楽しみにしてますv-10
レストランウィークもまだまだ始まったばかりですし!!

おいしそう!

初めまして!サーモンのタルタルとっても
美味しそうですね!白ワインとほんとあいそう。
家からそんなに遠くないので、行ってみたいです。
プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。