

会員制クラブ@「Down Town Association」

ファイナンシャルディストリクト : アメリカン

NYで5番目に古い会員制クラブです。
マンハッタンには幾つかのクラブがあります。
日本人に1番有名なのは「日本クラブ」でしょうか。
ここの和食レストランも悪くはないとのお話。
他にも「コロンビア」や「ハーバード」などの大学のクラブもあります。
日本ってOBなどが利用出来るクラブって大学毎にないのかしら???
結婚パーティーも出来るんですよ!
そう言えば去年結婚した友人が母校のプリンストンで式をしたいって言ってたけど、
予約が取れなかったって言ってたなぁ~・・・そりゃそうだ、
大学所有のものとしては世界最大規模だもんね。
日本人も卒業生が母校の教会で式したりするんでしょう?
青学のパイプオルガンが素晴らしい、聞いてみたいな。

275px-Down_Town_Association_Building_WSTM-CornFedChicks0091.jpg

近所のオフィスで働く人達や観光客で賑わうファイナンシャルディストリクトエリアだけど、
このクラブがある通りは駅の出口が目の前にあるにも関わらずひっそりと静か。
不思議なんだけど、FiDiってそういう通りが幾つかあるんだよね。

1-1.jpg HPから

実際の方がもう少し暗くてかなり重厚な趣ある建物です。
何だかわかんないけど、色んな人の自画像が所々に飾られてたり。

2-1.jpg

レストランはもちろん、ジムやワインセラーなどもある。
お部屋のサイズも色々とあるので用途によって予約出来ます。

3-1.jpg

ワインやAnnさん苦手なブランデーやウィスキーを楽しみながら談笑出来るお部屋。
いつもはもう少し照明が落ち、ゆったりとした雰囲気。

getImage.gif

150.jpg

薄くドレッシングにて味付けされた品がいい前菜のサラダは食べやすい。
クランベリーとブルーチーズの相性もバッチリ。

155_20120525050659.jpg

取の胸肉とピーカンのグリル。
ナイフを入れるとポロポロと衣が落ちるのが汚らしい。
胸肉なのにパサついてなくって、しっとり柔らかいチキンは美味しいのに残念。
付け合せのインゲンソテーと言い、しっかりしてるけど適度に薄味なのは日本人好みかも。
それにてもオールドファッション。www
センスの欠片もない盛り付けに改めて笑える。

そうそうデザートの写真を忘れてしまった・・・うふふ。
トータル的に良い味付けでAnnさんに合う、美味しゅう頂戴致しましたとさ。


「また行く?」・・・「そうだね・・・多分・・・」

実はコーヒー継がれた時にこぼされたんです・・・。
Annさんの前のテーブルクロスは茶色に変身・・・凄くビックリしてしまって一瞬時間が止まった。
その後に何も言わない女のサーバーにキッと睨みを聞かせてみても・・・
「Sorry」の一言はなし。
・・・
どうやら今回のサーバーはなってなくどいつもこいつも最悪な人材だった。 
クビにしてしまえっ!格を下げるだろ~!っと叫びたくなった・・・ちゃんちゃん。


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!



テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
