スポンサーサイト


「南三陸町」で買った海苔@千葉のり店

今日は比較的過ごし易いですが、NYだいぶ夏模様になりましたね!
昨日なんて何回シャワーを浴びたか・・・今からこれだと思いやられると思いました。
既にプチ夏バテ。笑

**********

Annさん「東日本大震災」のボランティアへ行った時に実はのりを買いました。
お話によるとそこは商店街だったようですが、その時はただの更地。
1件のガソリンスタンドとコインランドリーとその海苔屋さんだけ。
当時は立派な街灯に掲げられていたであろう、
どの街の商店街でも見かける商店街の名が書かれた小さな旗。
今では酒屋さんで見かけるビール瓶ラックを2、3台積み上げた所に掲げられてました。
海苔屋さんもプレハブ小屋。
歩く人は見かけません。
誰が買いに来るんだろう?でも、お店は開いてるんです。

002_20120531000849.jpg

「青まぜ」、つまみに良い「さらっとしおのり」、「焼きのり」

「青まぜ」というのが時期物らしく、いっぱい買ってくれたからとお土産でおばちゃんがくれました。
「来てくれてありがとうね~って地元の人達はそれどころじゃなくってね~」って。
「皆さんのおかげです」って・・・。。。大して役に立ててないAnnさんじ~ん・・・。
自分達大変なのに人の事を考えられる、そんなあったかい心、NYCの人達にもあるかなぁ?

地元では今時期たくさんの海産物が取れるようです!
その美味しさを広めるのも一つの「ボランティア」なので、
みんなに話をして下さいってボランティア活動の最後に言われました。
だからたくさんののりを買い込みせっせっとお土産配り。
でも、中には「汚染」とかを気にする方もいらっしゃるのでそちらへは遠慮して。

でもね・・・もう私達歳じゃない・・・未来ある子供でもあるまいし!笑
これからたかが海苔で被ばくした所でねぇ~・・・
そんな小さい事考えてたら飛行機にだって乗れないわよ!
NYCの汚れた空気しかない町に住んでて「汚染」も何もないわいっ!って思っちゃう。

(株)千葉のり店
宮城県南三陸町志津川字塩入25
0226-46-3352
地方発送もされてるようですよ!!


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : 東日本大震災支援活動
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
