スポンサーサイト


「かつ濱」のお値打ちランチ@55st

近くにオフィスがあるAさんとのランチはいつもこの界隈。
久しぶりに「かつ濱」へ行ったらなんとぉ!?値打ちランチセットが
メニューに新登場してたのよ!!

006_20120531015016.jpg

ロースかつランチはお味噌汁とご飯、漬物が付きます。
ちょっぴり小さ目だけど味は確か。
美味しい~~。

で、この豚カツランチお幾らだと思います?

004_20120531015017.jpg

な~んと$9.99!!?
やすーい!!

でも、キャベツのお替りは来なかったなぁ。

003_20120531015018.jpg

でもね、知らずに無くなった「めんちゃんこ亭」のラーメンを頼んでる人が多い。
とんかつよりもラーメンの方が高いのよ!笑

035_20120531015016.jpg

実は晩、お仕事先で頼んでたデリバリーがかつ濱のかつ丼・・・
Annさんこの日は1日で2食も「かつ濱」でした・・・ははは。


「また行く?」・・・「うん!とんかつはかつ濱!」
だったんだけど、噂で閉店するって本当?


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

Eri さま

お久しぶりです!
お元気ですか~?
お忙しい中にコメント有難うございます!!

だいぶお疲れの旅だったようですが、第一目的のお顔合わせがうまくいって良かったですね!
美味しい物は次回の楽しみに取っておいたという事で!
私の母も還暦を過ぎましたがお友達連れてNYへ遊びに来ますよ!
最近の年寄は生活に疲れた私よりも元気です・・・笑。

かつ濱は残念でしたね。
一品料理は何だか居酒屋レベルなんですよね!
勿体ないですね・・・。
やっぱり日本からいらっしゃると和食は劣りますね・・・残念ですが。
勝るのは良いお寿司屋のサーモンと生マグロかな!
冷凍してないマグロは日本では高級ですもんね!?

ではまたコメント待っております!

3月のNY滞在

Annさん、こんにちは!

NYの親戚に会いに行くってことで、3月あたりに相談にのっていただいたEriです。
あっという間に帰国して、仕事漬けの日々...。気付いたら6月も半ばになっていました。

Annさんの怒涛の記事更新で(^^)、どこにコメントしたものかな~と思っていたのですが、
ちょうど「かつ濱」の記事なので、こちらに。

NY滞在中に行った和食レストランは結局「かつ濱」とイーストビレッジの「蕎麦屋」でした。
どちらもうちの家族と義姉家族の11人を引き連れた大所帯だったのですが、
義姉家族は初めての和食(お箸!)にそれなりに楽しんでくれたようで、よかったです。

ただ、関西人の日本組は「かつ濱」も「蕎麦屋」もいまいちピンと来ない味でした。
しかも、「かつ濱」は夕方の結構早い時間に行ったため、みんなまだお腹がすいてなくて、
肝心のカツは食べずに一品料理をたくさん頼んだのでなおさらかも。
(だし巻き卵が甘いなんて!)

あとの食事は結局行き当たりばったりだったので、「おいしーい!」というものに
出会えずに帰ってきてしまいました。
(義姉宅で出してもらった手料理がもちろん一番おいしかったです)

あ、でも、期待せずに食べた自由の女神のところのハンバーガーはけっこうおいしかったかな。

後はもう、現地ツアー参加して、歩いて、地下鉄乗って...って感じです。
Annさんに言ってもらったとおり、やっぱりよく歩きました。
(還暦過ぎた両親と子供も一緒だから、さすがにペースは落としていましたが)

NYには1週間ほどの滞在だったのに、日本に帰ったら3キロほど体重が落ちていましたよ!
(日頃の運動不足もありますが...)

とにかく私はツアーガイド役に徹していたので、無事帰って来れただけでも良かったです。
(NYでは発狂せずに済みました)
両親も異国文化を楽しんでくれたようでした。
何より両家族の対面がうまくいったのがうれしい。

今度行くときこそは、もっとおいしいもの食べられるといいな。

その節は相談にのっていただいて、ありがとうございました。
(お礼が遅くなってすみません)
Annさんのすてきでおもしろい記事、これからも楽しみにしています。

Eri
プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
