スポンサーサイト


@NY:UpStairs

トライベッカ:和食&フレンチ

もう誰もが知ってる和食、寿司、フレンチが一度に楽しめるという面白いコンセプトの
セレブシェフのDavid Bouleyのお店ブーレー アップステアーズの和食部門は
30年以上前に歌舞伎座で修業をして、
NYの初花等を経て今やUP Stairsでお寿司を握る気の良いMさんと、
若々しい笑顔で気さくに迎えて下さる京都吉兆で修業をされたYさんお2人で
素敵な品々が作られます!
最初はそんな小さなキッチンでカセットコンロ数台で作るお料理に
何でそんな高額払うわけ!?
なんて思ってましたが・・・1畳程のキッチンのサイズで
この仕事内容を考えると涙物です!?
ホントお2人の息が聞こえてきそうな位カウンターに座ると近い!気持ちが近い!?


n-t-u-2.jpgn-t-u-3.jpg

小さな店内の別々のキッチンで和食とフレンチが作られてます。
オープンキッチンもいいとこ!
ヘタしたらお友達のお家へ来ちゃった感覚ですよ!でもお味は本物!
日本つうで知られるデビッドブーレーだけあり、
良い板前さん達を探された!ありがとよ~デビッド!


n-t-u-4.jpg

ハマチ刺身サラダ(確か$10ちょい)はお刺身がゴロゴロ入っててサイコーです!
ドレッシングともあってるし、またゴロゴロカットのお野菜ともベストマッチでコレ正解。
また頼もう!


n-t-u-6.jpg 確か$15ちょい

こちらは匂いにつられオーダーした
お肉とお魚の2種ある本日のスペシャルのお魚の鰆(だった気が:笑)
お魚の身はビックリする程ふんわ~り柔らかくてもう何これ!?って感じです。
甘辛の良い香のタレとの相性も抜群!
ただ、少し残念なのが魚とタレが旨く絡んでなかった。
もうコレだけが残念!
後はサイコー!手前に見える半月切りの白い物はなんと「ココナッツの新芽」だってさ!
食べた事な~い!
マンハッタンでもよく売られてるらしいですが(ホントですか・・・知らなかった)
ココではハワイから直送らしいです。
まるで新筍のようで美味しかった~。
来年もコレ食べたいな~。コレで春を感じたい!


n-t-u-5.jpg これも確か・・・$30弱

寿司コンビネーションは赤みやサーモン、
白身やカニ身等やふわっふわのやわらか~いウナギがこれまたサイコーの
巻物がセットになってます。
またウナギのツメも良かったねー!
後はお好みで握りを・・・もう何を頼んだのか忘れた。
相棒JuJuは「イクラオイシ~」と涙をこぼさんばかりに堪能されてた(笑:オーバーだよ!)。
一品、一品はそんなにお高くないけど毎度の事ながら
お会計の時にあ~やっぱりコレ位いっちゃうよね~って金額でした(笑)。
でも正直お寿司を食べにだけはココへは来ないかなぁ。
でも他の物との組み合わせを考えるとサイコーです!
お2人の板前さんファンのAnnお気に入りの1店です。
最後にYさんお土産に持たせてくれてありがとう!
お忙しいのに走って取って来て下さったクッキー美味しかった~!
多分ベーカリーで売ってるんですよね。
しっとりクッキーのチョコレートとバターだった気が・・・お勧めです。


n-t-u-1.jpg


「また行く?」・・・「もちろん!カウンターを楽しませて頂きます!」
Annはまだ未経験ですが確か7時までハッピーアワーがあるようなので間に合う方はお試しに!



トライベッカ:UPSTAIRS  130 West Broadway (212) 608 5829


新ブーレーにも行かなきゃ!行かなきゃ!!
そろそろ誕生日~~~皆さんの特別レストランはどこですかーーー?
頑張って書くんで皆さん一言下さい絵文字名を入力してください独り言みたいでさみしーよー。


テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
