スポンサーサイト


友達を待ちがてら1杯「Jade Eatery & Lounge」

またロングアイランドにNJと同じような「慰安婦の碑」が建ちましたね。
Annさん知ったのが遅すぎてホワイトハウスへの署名運動間に合わなかったんですが・・・
もっとどこかで運動ないでしょうか???
ご存知の方教えて下さい。
もっと日本人として正当な主張していきたい!!とAnnさん思います。
NJの教科書問題はさすがにプライベートスクールだからと却下されたようですが。
色んな攻め方してきますね・・・
日本にある朝鮮人学校での教育へ日本人が口出ししたらどうなるんでしょうか?
何か彼らへの対策を考えたいものです。

*********************

Forest Hills : アジアンフュージョン

フォレストヒルズに住む仕事帰りの友人を駅前で待つ。
もちろん、呑兵衛Annさんにはお酒は必須。笑

060_20120620212803.jpg

夏は「Corona」やホワイトビール、シャンパンが手放せない!!

2_20120620212804.jpg

どこで飲んで待ってよかっかな~と目についたのがテラスもある「Jade Eatery & Lounge」。
LIRRの駅前にあり、電車を降りたら目の前で目に付く。
ペンステからたった2駅!??
知ってた?あっという間よ!

フォレストヒルズガーデン内にあるので大きな気に囲まれ落ち着く。

l_20120620212804.jpg

アジアンフュージョンらしく、お寿司なんかあるけどベースはタイみたい。
中華系よりかはいいか。
今日はディナーはミシェラン★のワインバーでしたいから飲むだけ。
だけど、パッタイとか今度食べに来るのもいいかなと思い、
試しにちょっとツマミでも・・・なんてスナックもオーダーしたら・・・

062_20120620212802.jpg

Santra wings $6
何だかやっすぅ~い味の甘辛ソースがかかっててあまり美味しくない・・・。
ちょっと食事は考え物かも・・・


「また来る?」・・・「そうだね!またテラスで1杯」
木々が多いガーデン側にはレストランは少ないから貴重かも!
今度はハッピーアワーに来よう!



ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

Eri 様

Eriさん、

うん、うん、有難うございます~~。
わかってました!
Eriさんのお気持ち!!
だからコメント返しすると気持ち台無ししちゃうかなぁ~とか・・・思ったり。
でも、一個人のブログにまで攻撃する人って何を考えてるんでしょうね?
私のブログは食だけじゃなく、「私」が関心がある事を書いて行きます!!笑
それが「食」が多かったのよねぇ~~・・・いや~ねぇ。。

本当ですよね、「無関心」って実はとても大きな問題だって気付いてない人多いですよね。
他にも政治、イジメ、親子関係や近所色々とありますよね。
本当は興味があるけど関わると面倒だから「無関心」を装い生活してるんですよね。

私はこちらに居ても今回のホワイトハウスの署名運動知らなかったですもん!
Eriさんに教えて頂けなかったらまた逃してしまう所だった・・・。

みんなに広めないとですね!!

こちらこそ、ありがとうございます

Annさん、こんにちは!

いえいえ。Annさんにしかコメントが見えないようにしたのは、
こういうのを見て個人のブログでも攻撃してくる人がいるようなので、
もしそんなことになったら申し訳ないなと思ったのと、
Annさんのブログ(NYの食べ物紹介)の趣旨とは違うので、
Annさんの楽しい記事に水をさす結果になったら嫌だなと思っただけなので、
深い意味はないですよー。

私個人は日本人が純粋に「日本が好き!」、「日本を守りたい!」って
声を大にして言って何が悪い、って思いますもん。
日本を守るにしても、大なり小なりいろんな方法はあるかと思いますが、
まずは間違っていることは間違っていると、ちゃんと言っていかないと。
自分の息子にもちゃんと伝えていきたい。
とはいえ、まだまだ私自身の歴史認識が浅いので、
もっと説得力つけるためには、ちゃんと調べないと、とは思います。

戦後のことは2国間だけの問題ではなくて、
米国の思惑(日本への抑止力として他民族を利用する)とかも
からんでるようなので、ややこしいですね。

ただ、無関心でいることが一番の問題ですよね。
海外にいる人たちの行動を期待するのではなくて、
日本にいる私たちこそが行動を起こさないといけないんですけどね。
でも、ホワイトハウスのサイトのことなどは、
日本にいると知らないことばかりなので、
在米日本人の方が動いてくださっているのが、すごく嬉しいし、
ありがたいです。
署名、少しずつ増えていますね。

新しい記事でこのことを紹介してくださって、ありがとうございます!

Best wishes,

Eri

Eri さま、

こんにちは!

前回のコメントにお返事してなくて失礼しました。
お初私のみ観覧のコメントだったのでどこに返事をしたら良いものか!?と思いそのままでした。

今回の情報有難うございます!!
私、応援団(笑)の一員としてブログで紹介したいと思ってますので、
使わせて頂きますね!!!

本当にEriさんのような人達がNYにたくさん住んでくれるといいな~って思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
