

西本貿易の試飲会

何だか超蒸し暑かった先週。
月曜日の今朝は朝っぱらから雨降り・・・今は晴れてるけど・・・。
今週は雨降り、1日中ってのはないんだろうけど、雨が降ると湿気も多くなるでしょう?
嫌ですね・・・。


**********

100年も続く老舗「西本貿易」さんの試飲、試食会がマンハッタンであり、
ご招待状を頂いたのでどんな美味しいお酒が飲めるのかとお邪魔して来ました!!

172_20120626040026.jpg

沢山の来場者。
バッタリ、シェフの友達にもあったりして!
これから仕事だからあんまり飲めないんだけど~なんて言いながらも手はお酒へ伸びてた。笑

181_20120626040621.jpg

会場のキッチンではお料理のデモンストレーションなんかもあったりして。

152_20120626031224.jpg

包丁のセールもされていて、購入者は職人さんが名前を入れてくれるそうです。
カッコイイですね~my包丁!
Annさんは先日初めて「LINN」にて包丁研ぎなる物をして頂きました!
やっぱり包丁の切れ味が良いとお料理してて気持ちが良い!!

161_20120626031808.jpg

あちらこちらに設けられた試食コーナー。
意外に美味しくってビックリ!?

163_20120626031807.jpg182_20120626040620.jpg

試食の醤油ととんこつラーメンも美味しい。
本当に日本食って凄いよねぇ~。
簡易のレトルトやインスタント、冷凍食品だって美味しいもん!

定番あり、美味しいお酒あり、変わり種あり・・・
色々と日本酒や梅酒などの試飲をしてきました。

154_20120626031222.jpg 156_20120626031220.jpg

濃厚な梅酒も美味しかった~。

159_20120626031218.jpg 160_20120626031217.jpg

「伝衛門」はひと肌にしたら美味しいお酒。

165_20120626031804.jpg166_20120626031803.jpg

「生原酒」はこの日のNo.1かも!「山柚子」もさっぱりかつ濃厚がいい。
NYで見つけたら即買い!
日本から持って帰るのもガラス瓶じゃないから軽くていいかも。


まだまだ続く試飲&試食会の前に・・・
Annさんのクリックで応援宜しく~~~。


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!


178_20120626040024.jpg 179_20120626040024.jpg


164_20120626031806.jpg

超ド定番「上善水如」
日本酒好きの人には物足りないって言うけど、
Annさんはスッキリして口に残る甘さもなく好きだけどね。
これからの暑いシーズンにも飲みやすいお酒だよね。

167_20120626031802.jpg

こちらもド定番の「浦霞」。
東北へボランティアへ行った時にディナーの時に
やっぱり地元東北のお酒を飲まないと!と選んだのがコレだったな。

170_20120626040027.jpg

何十年前かの「浦霞」の製法で作った原酒。
東京でも買えないらしいのでNYではもっと貴重。
しか~し、Annさんはあまり好きなお味じゃなかったかな。

174_20120626040026.jpg

焼酎のマイタイ。

175_20120626040025.jpg

日本酒とビールのカクテル。

どちらのカクテルも美味しくなかった・・・。。。見た目はいいのにヒドイお味。



ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ :
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
